04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



人間キャラ

姫の弁当で初人間キャラを作りました。
といっても、バタコさんですけど・・・
DVC00108.jpg

弁当がいる前日、姫にお弁当何がいいか聞いたら「バタコさん」といわれ。。。
アンパンマン図鑑を見ながら作りました。

何か、口が大きくなってしまったので、バランス悪いですね(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱ人間は難しい・・・







theme : 育児日記
genre : 育児

3/11のお弁当

1週間ほどご無沙汰していました。
ここ1週間家でも仕事が続いていて、なかなか更新できません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

それはさておき。。。
3/11(水)は、姫のお弁当の日でした。
遠足まではいかないけど、ちょっと遠くまで散歩ということで、リュックに弁当、水筒、お菓子、レジャーシート‥と、遠足とあまり変わらない持ち物で出かけて行きました。

仕事の日に弁当を作るのは久しぶりで、いつもよりも1時間程早起きしたので、かなりオネムな1日になってしまいましたヮ。( ´O)η ファ~


今回のお弁当は↓




続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

5/15のお弁当

5/15(木)

姫はお弁当の日でした。
以前、夫と「みさき公園」へ遠足に行った時、バイキンマンの弁当がどうとか言っていたので、今回はバイキンマン弁当にしました。(前にも作りましたが・・・)
バイキンマン弁当

・バイキンマンのおにぎり
・ゾウさんのチーズをのせたハンバーグ
・ほうれん草と人参の肉巻き
・だし巻きタマゴ
・ひじきの煮物
・花形に切ったウィンナー

いつもハンバーグはおサルとか、花形のチーズをのせたりしてるんですが、今回はゾウさんにしてみました。
姫、結構気に入ってくれたようです(*^.^*)

だし巻きタマゴは姫のお気に入り。
普通のタマゴ焼きよりも、柔らかいので好きみたいで、毎日のように朝御飯に食べるぐらいです・・・
なので、今日は朝御飯のタマゴをやめて、お弁当に入れました。

さて姫ですが、いつものように朝から弁当チェックをしてました。
起きてすぐ「今日のお弁当はなに~」と聞くので、「保育園に行ってからのお楽しみ♪」と言ったのですが・・・
「今みたい」と、自分で弁当あけてみてました。


保育園から帰って来た姫は「お弁当全部食べてきたよ~(o^∇^o)ノ」と、弁当箱を開けてみせてくれて、「バイキンマン食べてやっつけてきたよ~」と教えてくれました。

『朝から頑張ってバイキンマン作ってよかった~』






theme : お弁当
genre : グルメ

お弁当

今日は保育園がお弁当の日でした。

昨日、姫に何を入れて欲しいか聞くと
「オムライス!」
「おサルのハンバーグ!」
「お花のウィンナー!」
「おにぎり!」

と食べたい物をいろいろ教えてくれました。
それにしても、オムライスとおにぎりって、どんなけ御飯を食べるつもりなんでしょうね・・・


で、結局姫のリクエストを取り入れて作ったお弁当です
姫のリクエスト弁当

左上から順に
 ・ポテトサラダ
   自家製です。キュウリがなかったので、ハム&ポテトだけ。
 ・お花のウィンナー
   今更ですが、姫の大好物。最近はお花の形が好きみたい。
 ・ほうれん草の肉巻き
   ほうれん草だけだとあまり食べてくれないので、肉で巻きました。お弁当だとそのほうが食べやすいし。
 ・おサルのハンバーグ
   お弁当のハンバーグは、ただのハンバーグだと満足してくれない・・・。
 ・オムライス
   ハートの形のつもり。卵が厚くなってしまって、微妙なハート 中身は人参、ピーマン、玉ねぎと炒めたケチャップライス。
 ・チーズ入り竹輪
   隙間が開いたので、何を入れようか考えた結果、昨夜夫のあてに作ったチーズ入り竹輪を入れました。姫は家で竹輪を食べたことがないのですが、チーズ好きなので食べるだろうと・・・
 ・いちご
   姫の大好物


朝、お弁当を作り終えて姫を起こし、お弁当を包もうとしたら、さっきまであったお弁当がない。
『あれ?確かここに置いてたのに、思い違いかなぁ』と周りを見たけど、やはりない。

もしやと姫の所に行くと、やはり姫がお弁当を持っていっていました。
おまけに蓋まであけて、中身をチェックしてました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




さて、保育園から帰って来た姫にお弁当がどうだったか聞くと
「美味しかったよ!でもな、美味しくないものがあった・・・」

『どっちなんや・・・』

「何が美味しくなかったん?」

「オムライスのニンジン・・・」

『みじん切りにしてケチャップで炒めてるのに、よく味わかったな・・・』

「でもな、全部食べたよ!ほら見てみ~」と空になった弁当箱を見せてくれました。


今日は凧揚げをした後にお弁当を食べる予定だったようですが、あいにくの雨で凧揚げは中止。
凧揚げを楽しみにしていた姫なので、残念がるかと思っていたのですが、お弁当の時間があったので、案外楽しかったようです。(*^.^*)







theme : お弁当
genre : グルメ

11/8のお弁当

今日はお弁当の日。

保育園近くの児童公園でお弁当を食べる予定だったようですが、
前夜、その児童公園のトイレで放火があったらしく、急遽お弁当は保育園に戻ってから食べることになったらしいです。

近所でそんなことがあるなんて、恐ろしい・・・



さて、今回のお弁当はこれです↓
お弁当

バイキンマンとおサル。

おサルは以前にも作ったことがあります。
プチトマトをリボンみたいにしたんですが、大きすぎましたね。

姫は「バイキンマンやっつけた!」と食べてくれたようです(*^.^*)



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在88位!






theme : 育児日記
genre : 育児

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

