10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



ゴルフコンペ

9月23日(土)、会社のゴルフコンペに参加してきました。
コンペに参加するのは初めてです。

ゴルフ場は隨縁カントリークラブキャニオン上野コース

組は夫と一緒だったので、あんまり緊張することもなく、回ることができました。

ドライバーは以前よりもよく飛んで、何と初参加にしてドラコン賞をとっちゃいましたv( ̄ー ̄)v
いくらレディースティーからとはいえ、そんなに飛ばないだろうと思っていたので、おかんも驚きました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


結果はグロス135です。
前回より2点少なく、自己ベストでした。
2打目以降とパターがもう少しよくなれば、もっと少なく回れたのになぁと反省。

夫が言うには、2打目以降やパターはいくら練習場で上手く打てても、場数を踏まないとコースではうまくならないらしいです。
コースに出ると足元が平坦ではないので・・・

場数踏ませてもらえるように夫にお願いしましょう

((((* ̄ー ̄*)†~~~





ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在47位!










theme : ゴルフ
genre : スポーツ

樟葉パグリックGC

夫の実家に行った2日目、樟葉パブリックGCに行ってきました。
メンバーは、お義父さん、夫、おかんの3人です。

この日はとっても暑いうえ、コースには日陰がほとんどなく、後半ばて気味でしたが、使えるようになった9番ウッドをバンバン使って、Total137点で前回よりも8点少なくまわることができました!
ちなみに、前回はレディースティーでしたが、今回は夫と同じレギュラーティーでまわりました。

やっぱりおかんは、グリーン周りが弱いですね~
せっかく2onしても、グリーンで4パットとかよくありましたしね・・・

『もったいなーい』と何度思ったことか。

次回また頑張りましょう!



ブログランキングに参加中!
現在23位!


theme : ゴルフ
genre : スポーツ

初ラウンド

29日(日)、ゴルフに行ってきました。

今回行ったコースでは池ポチャするのが難しそうな池が1箇所しかなかったので、池に入れることはなかったですが、OBを何回かしたり、ボールが行方不明になったり・・・
何個ボールがなくなったのかわからないぐらいです

(;´д`)トホホ


で、肝心のスコアですが、145たたいてきました。
全部パーで回ると72なので、丁度2倍ぐらいですね。

次回まわる時は、1つでも少なく回れるようにしたいです。


ちなみに、2日前までは天気予報で雨が降るといっていましたが、
当日は雨も降らず1日良い天気でした。
もちろん日焼けもしました。

(;´д`)ゞ アチィー!!


theme : ゴルフ
genre : スポーツ

ビデオ解析

今日はスクール最終日。
最終日はビデオでスイングを撮ってチェックです。

撮られてると思うと少し力が入っていたような気がします・・・

撮ったビデオを見ながらプロが色々スイングの指摘をしてくれました。どうもおかんは後ろに体重が乗っているようで、それが原因でボールの上を打つ確立が高くなり、安定しないということでした。

(* ̄- ̄)ふ~ん

そのあと、どういう風にしたらいいのか、身振り手振り説明をしてもらいましたが、なかなかうまくいきませんね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


安定して打てるように、練習頑張っていきます。

ちなみに、来週天気がよければショートコースに行く予定です。


theme : ゴルフ
genre : スポーツ

w( ̄o ̄)w オオー!

今までドライバーは夫のお下がりを使っていたのですが、やはり男性用のSは、おかんに難しい・・・

なので、先週レディースのドライバーを買いました。

色んなクラブを試し打ちして、悩みに悩んで選んだクラブは

PRGR(プロギア)T3 RED(レッド) model505 
(画像をクリックすると詳細が見れます)





今日、仕事が終わってから練習場で打って来ました。

今までのと比べると、重さも軽かったので、軽く振っても170~180mぐらい飛びました。

w( ̄o ̄)w オオー!

ボールも今までは右に飛ぶことが多かったのですが、まっすぐ飛んでいました。

オオーw(*゜o゜*)w


夫も試しに打っていましたが、軽く打つだけで飛ぶので「いいなぁこれ」と言っていました。
しかし、ボールに力強さがないのが物足りないようでした。
まあ、レディース用ですから。

今日打ってみて思いました。
今までのは、やはりおかんには重たかったようです・・・




theme : ゴルフ
genre : スポーツ

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

