11
1
2
3
6
7
10
14
15
16
18
20
21
22
24
29
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



変なのに興味あるのね

保育園から帰るとき商店街を通るのですが、姫はそこに停めてある自転車にいつも近寄っていきます。

それで、自転車の後ろについている赤い反射板というのでしょうか、車のライトがあたると光る物を1台1台指で押して歩いています。

しかも、赤の反射板のみが対象のようで、白には見向きもしません。

たまに反射板がとれている自転車があると、

( ̄ー ̄?).....??アレ??

という感じで、反射板を探しだす始末・・・

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


人が自転車に乗って話しをしていようが、おかまいなしに押すので、
恥ずかしいし、家につくのに時間もかかるし・・・

「早く帰るよ~」と言いたいのですが、「えいっ!」と楽しそうに押してる姫を見ると言うことができず、のんびり帰っている毎日です。





theme : 育児日記
genre : 育児

明日には元気になってね

夕方姫を迎えに行くと、おかんの顔を見るなり「お母さん、しんどいの」とそばによってきた姫。

熱はなさそうだったのですが、保育園で風邪や手足口病が流行っているので心配。

帰宅途中も何度か立ち止まり「しんどいの・・・」と訴える姫。


帰宅して熱をはかっても熱はなかったのですが、
いつものように元気もなく、ご飯もいらないというので、
足だけ洗ってすぐに寝かせました。


ここ2日寝るのが遅かったので、もしかしたらそれが原因なのかもしれませんが・・・



明日は元気に「おはよう」と笑顔を見せてくれるかな。

予行練習

今朝は夫と一緒に姫を保育園に連れて行きました。

というのも、来月1日からおかんが職場復帰するので、
夫が姫を送ることになったからです。

今まで通り、おかんが姫を送って行こうと思ったのですが、
・抱っこして行くことができない
・自転車で行くにしても自転車の出し入れができない(駐輪場が上下2段式の上なので)
とできないことばかりで、時間はかかるけど姫に歩いてもらうしかないかと思っていたら、夫が「送っていくよ」と言ってくれたので、甘えることにしました。


ということで、今日から家族全員で予行練習の開始です。
(大げさですが・・・)

6時に朝御飯が食べれるように、おかんは4時半起床です。
(=_ヾ) ネムネムゥ

朝御飯の準備、掃除、自分の身支度等いろいろしているとあっという間に6時になってしまいました。

皆でご飯を食べて、だいたい予定していた時間に家を出ることができました。

(´▽`) ホッ

ちなみに、今日おかんが保育園についていったのは、
何かトラブルがあったとき、夫が仕事に遅れないようにするためです。



来月から、この予行練習が生かされること願っておきます。

( ̄十 ̄)アーメン・・・

theme : 日記
genre : 日記

気持ちよさそうね

窓際で遊んでいる姫がおとなしかったので様子を見に行ったら


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


「プスッ、プスッ」と音を出しながら、障子に穴を開けていました・・・



「姫、何してるの!!」


(o;TωT)o" ビクッ!


振り向いてやめるかと思いきや、( ̄▽ ̄) ニヤっとしながら、
ビリビリと障子を破いてしまいました。


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


おかん、障子張替えたことないのにぃ~


( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


今は、障子がベロンと内側にめくれてしまっています

o(;△;)o エーン

theme : 育児日記
genre : 育児

おかんは(BlogPet)

おかんは
久しぶりしてからというもの、毎日バタバタしていたので、
もう5年も経ったのかという気持ちです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はなこ」が書きました。

久しぶりの電車

今日は久しぶりに電車に乗りました。
行き先は病院ですが・・・


経過も良好で別に問題ありませんでしたが、来週またCT検査を受けることになりました。しかも造影剤を使う方です。

造影剤好きじゃないんですよね・・・

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


今後数年間は定期検査を受けることになりますが、その結果と比較する物が必要ということで、今回受けるようです。
ということは、定期検査も造影剤使うってことですよね・・・

ε=Σ( ̄ )ハァー


少々検査のことで気は重たくなりましたが、
無事自宅にたどり着きました。



あともう少し階段の上り下りがうまくできるように
頑張らなければ・・・







theme : 日記
genre : 日記

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

今日は6回目の結婚記念日でした。
結婚してからというもの、毎日バタバタしていたので、
もう5年も経ったのかという気持ちです。


そういえば結婚した当初は、料理もろくにできなくて、
尾頭付きの魚の盛り方も知らず、よく夫に注意されていた記憶があります・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、食卓にできあいの物を出すなとか、
○○の素を使うなという厳しい夫のおかげ(!?)で、
まだまだですが、それなりに料理もできるようになりました。
(かなり苦労しましたが・・・)


これからも、10年、20年とお互いが成長していけたらいいなと思います。


ちなみに、結婚記念日といっても特に何もなく、いつもと同じ休日を過ごしていました。
いちおう、は作りました。
もちろん、はまっていたシフォンケーキです。
今回は生クリーム付きでいただきました(*^^*)





theme : 日記
genre : 日記

食べないで~

今日は久しぶりに姫と一緒に近くのスーパーに行きました。

店の中を歩いていると、姫が大根の前で足を止め「お母さん、大根買って~」と一言。

(゜Д゜) ハア??

『何故、大根なの・・・』と思いながら、先日大根買ったばかりだったので「大根家にあるから、買わないよ」と、その場から移動しようとしたのですが・・・


ガブッ(* ̄0 ̄)●ゞ


姫が大根にかぶりついてしまった・・・


( ̄□||||!!


しかも、歯形までつけてくれて・・・


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


結局、大根を買う羽目になってしまいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p


特価の日でよかった・・・







theme : 育児日記
genre : 育児

お母さん(BlogPet)

昨日は中で笑顔とか大きい思いを
退院している時は、中から姫を探していたの姿が見えなくなると、「お母さん、食べさせてあげようと思います」
と、おかんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はなこ」が書きました。

久しぶりの家族団らん

昨日の夕方、早速姫を迎えに保育園に行きました。
退院当日に一人では不安だったので、母にもついてきてもらいましたが・・・

ちなみに、姫にはおかんが退院することも迎えに行くことも言っていませんでした。


保育園について姫を探していたのですが、おかんよりも先に姫の方がおかんに気づいてくれて、「お母さ~ん」とものすごい笑顔で走ってきてくれました。

バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ


帰り支度をしている間も「お母さん、お母さん」
帰り道では、おかんの手を握って自分のホッペに(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

夫とお風呂に入っている時は、中から姫のキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッとはしゃぐ声が聞こえてきてました。
ご飯中は、今までは自分で食べていたのに「お母さん、食べさせて~」と甘えていました。

ただ、夫やおかんの姿が見えなくなると、「パパ!、お母さん!」と泣いて探し回っていました。
きっと、またどこかに行ってしまうと思ったのでしょうね・・・

1ヶ月間淋しい思いをさせてしまったので、しばらくは思いっきり甘えさせてあげようと思います。






theme : 日記
genre : 日記

復活

ご心配をお掛けしましたが、予定通り昨日退院することができました!

今はもう痛みもほとんどありません。
ただやはり歩くと足が突っ張るので、まだ上手く歩けないですね・・・
お腹に至っては、2ヶ月程2種類の腹帯を巻いて生活しなければいけなくて、重たい物を持ったり等お腹に力の掛かることは極力避けなければいけない状況です。
なので、咳をするにもお腹を押さえて身構えなければいけないですし、姫に抱っこをせがまれても抱き上げることができません。
1ヶ月間、ずっと我慢してきてくれた姫には酷だと思うのですが、しばらくは夫に任せることにしました。


来年には全快できるように、頑張っていきたいと思います
p(´∇`)q ファイトォ~♪


これからも、よろしくお願いします(o^∇^o)ノ



※入院期間中、コメントをして頂いた方々には、レスができなくてすみませんでした<(_ _)>




theme : 日記
genre : 日記

少しいいお知らせ

早ければ今週木曜日に退院できそうです(o^^o)

夫に連絡したら電話がかかってきたのですが、その声は弾んでいました↑(^^_)ルン♪

それにしてもここに世話するつもりだった(BlogPet)

きのうはなこが、夫を点滴したかったの♪
それにしてもここに世話するつもりだった。
それにしてもおかんは点滴しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はなこ」が書きました。

疲れてたのね

夫の入院するほどの腹痛の原因ですが、色々検査をしても何もでず、結局ストレスらしいです。

確かにここ数ヶ月、夫が抱える仕事が急に増えて、毎日お疲れモードで帰って来ていました。

そこへおかんの入院も加わって、帰宅しても話相手いないし、晩御飯も自分で準備しなければいけない状況。

そりゃストレスも溜まりますよね…

今後も入院する可能性がないとは言えないので、おかんも協力できることはしていきたいと思います。

先を越された

今日、夫が退院しました。
一時は手術も考えなければと言われていたのですが、手術することなく済みました。(´。`)ホッ

さておかんですが、来週いっぱいは病院にいそうな気配です。

というのも、今朝栄養士が「来週の食事メニューを選んでください」と部屋に来たからです。
選びながら『まだ退院できないんだなぁ』と心で呟いていました…。

(;´д⊂)トホホ

無事に

2回目の手術が終わり、今日歩けるようになりました。

担当医が翌日からと言っていましたが、やはり昨日は無理でした。痛すぎて…。

そんなおかんに夫は「痛みに弱いなぁ」と一言。

「1回切ってみたら?」

「いや…」

「じゃ、そんなこと言わないで」

o-_-)=○☆

退院まであと少しか!?

2回目

明日は、いよいよ2回目の手術です。
昨日は手術のためのCT検査と説明をうけました。

今回は2~3時間くらいで、痛くなければ翌日から歩いてもいいらしいですが、担当医がいうには、痛いと思う…

そりゃ、そうですよね(T_T)

でも、前回より10時間も手術時間が短いので、少しは気が楽です。

あとは成功することを祈るだけです(^∧^)

滑稽な風景

夫が入院してからというもの、毎朝点滴棒を引き連れて、夫がおかんの部屋にやってきます。

「頭洗って~」

σ(^_^;)?

『看護士に頼めばいいのに…』と思いながら、夫の頭を洗っています。

ある日、介護士がそれ見ていたようで、おかんの部屋に入ってくるなり「旦那さんの頭洗ってましたよね~。誰の頭洗ってるのかと思いました~(^-^)」と言われました…

確かに、病人が病人の頭洗ってるなんて、あまり見ない光景かも。

それにしても、入院してまで夫の世話をしなきゃならないなんて…

寂しくなっちゃったかな

今日は妹が姫をみてくれたので、姫とテレビ電話で話をしました。

姫は寝起きだったようで、まだ寝ぼけた感じでしたが、少し話をして電話を切りました。

暫くして妹から「電話切ったあと、急に泣き出して泣き止まない」とメールが届きました。

先週は泣かなかったのに、今日はどうしたんだろう?
寝起きだったからかな?と色々考えながらテレビ電話。

画面が映るなり、姫の泣き声と泣き顔が…。

あらら(=^_^;=)

声でなだめるしかできないので、何とかなだめて電話をきりました。

その後、機嫌がなおったと連絡があったので一安心。

姫のためにも早く帰らなければ。

とか言ってた(BlogPet)

こないだ、おかんが
途中までドラマの力を借りたので、あとわずか数センチ体を起こせばいいだけなのに、なかなか出来なくて試行錯誤してました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はなこ」が書きました。

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

