05
4
5
6
7
8
10
11
12
15
18
23
25
26
27
28
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



痛そうね

仕事から帰ってくると、姫がオデコを見せて何か言っていました。

「エレベータでな、オデコボーンってなってん」

(゜Д゜) ハア??

『何を言ってるのかわからない・・・。
 エレベーターでオデコ打ったのかな』

「エレベーターでオデコ打ったの?」

「違う、違う。
 エレベーターな、歩いてたらこけて、オデコボーンってなってん」

(゜Д゜) ハア??

(゜Д゜) ハア??


そこで、横に居た母が説明してくれました。
エレベーターを降りて走っていたら、ゆるい坂で勢いあまってこけたようです。その時にオデコを強打したらしい。


それを聞いて姫のオデコを見ると、うっすらと青くなっていました。
よっぽど、強く打ち付けたようです。

明日、もっと青くなっていなければいいですが。。。





theme : 育児日記
genre : 育児

ここで煮物するはずだったみたい(BlogPet)

きのうは体が煮物したいです。
ここで煮物したいなぁ。
ここで煮物するはずだったみたい。
おかんは煮物したかった。


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

今朝、姫が起きる時間に外では雷が鳴っていました。

起こす時「雷鳴ってるよ~」と話しかけると、姫はパッチリ目を開けて「お母さん!おへそ隠しとかな、雷さんにとられるで!」と言っておきました。

そういってる姫を見ると、おへそが出ていたので
「姫のおへそでてるで~」とおへそを触ってあげると、すばやく隠していました

(⌒▽⌒)アハハ!


ご飯を食べている時、近くに雷が落ちたのか、かなり大きな音がしたのですが、その音にビックリした姫は、慌てて夫の膝に座りに行き、一緒にご飯を食べていました。


ちなみに、着替える時も、おへそを隠しながら着替えていました・・・
かなり着替えにくそうでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ














theme : 育児日記
genre : 育児

バーベキュー

先週土曜の話です。

会社の親睦会主催でバーベキューがあったので、姫を連れて行ってきました。

おかん達は、出足が遅かったようで、着いた時には後半戦に入る前。
当然ながら、姫が楽しみにしていたウィンナーもなかったので、丁度買出しに行っていた人達に買ってきてもらいました。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う


ウィンナーが焼きあがると、姫はほとんど一人で食べていました。
後輩が姫に「ちょうだい」と言っても、お皿をひっこめて"あげません"をアピールしていました・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



今回、子連れで参加していたのはおかん達だけ。
そのせいか、姫は皆に抱っこされたり、遊んでもらったり。
社長にアイスクリームまで買ってもらっていました。。。

姫をみていて、子供はやはり怖いもの知らずだなぁと思いました。
というのも、社長や部長に「欧米か!」とつっこみいれてたり、「おっちゃーん」と言ったり、缶ビールを振ってから渡したり・・・
姫は楽しそうでしたが、それを見ていたおかんは内心ヒヤヒヤしていました。

(*゜o゜)/チョイトオマチ!!



土曜は天気も良く、保育園以外で久しぶりに遊びまわったのではないかと思います。

ちなみに、姫は少し日焼けしていました。












theme : 日記
genre : 日記

マグロ

今日、夫がお寿司屋さんに連れて行ってくれました。

いつも、玉子やウナギ、煮アナゴだけ食べている姫ですが、
今日は初めてマグロを食べました。

初めはおそるおそる口に入れていましたが、一口食べると美味しかったようで、刺身を2切れ食べました。

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


まだ食べたりなかったのか、その後は鉄火巻きを作ってもらって食べていました。

σ(~~~、)ムシャ ムシャ


おかんは姫に生物を食べさせるのを、ためらっていたのですが、そんな心配は必要なかったようです。


theme : 育児日記
genre : 育児

パターや(BlogPet)

はなこは、右足はつま先が軽く地面についてるような姿勢になります



レッスン終了後、クラブとか打ち終わると
パターや、おかんと言ったのフィニッシュの姿勢は左足に全体重が1球打ち終わると
と、おかんが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

ひじきの煮物

姫は「ひじきの煮物」が大好きです。
いつも作るとすぐに食べてしまいます。

今回もまとめて作って、昨日今日と夕食に出しましたが、
「姫はひじき好きやねん」といって、ひじきをおかわりしてくれました。ついでに夫のももらっていました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ひじきは体にいいですが、食べすぎなのもね・・・

theme : 育児日記
genre : 育児

手裏剣

夕食後、姫が「お母さん、手裏剣作って~」と折り紙を持ってきました。

「手裏剣知ってるの?」

「○○がな、保育園に持ってきててん」

どうやら友達が持ってるのを見て、姫も欲しくなったようです。

でも、いきなり『手裏剣』といわれても・・・
昔作った覚えはありますが、作り方まで覚えていません。

折り紙の本に載ってるか調べましたが、手裏剣は載っていませんでした。

(((ρT-T)ρオヨヨ

「手裏剣、作り方わからないわ~」

「作ってよ~」

「でも、本に載ってないも~ん」

「作って~」


仕方なくパソコンを立ち上げ、ネットで検索。
作り方が載っているのを見つけました。

早速作って姫にあげると、姫は\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!と喜んでくれましました。
そして「次は、ピンクと黄色で作って~」とまた色紙を手渡されました・・・

それが続くこと数回。結局6個の手裏剣ができあがりました。

手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍


先ほど、寝ている姫の様子を見に行くと、手にしっかりと手裏剣を握り締めていました。

よっぽど、うれしかったんでしょうね(*^^*)



theme : 育児日記
genre : 育児

小さなレッスンプロ

昨日、今日のスクールには姫も着いてきました。

出掛ける前、準備をしていると姫が「姫も打ちたいから今日はこれもって行くわ」と自分のドライバーとパター(といってもブラスチック製のおもちゃですが)をスーパーの袋に入れていました。

「持って行くのはいいけど、何でスーパーの袋なの・・・。別のカバンに入れていけばいいのに」と言ったのですが、スーパーの袋が良いらしく、それに入れて持って行きました。


姫が一緒の時は、さすがに夫とおかんが同じ時間にレッスン受けるわけにはいかないので、時間をずらしています。


レッスン終了後も練習をしていたのですが、おかんが1球打ち終わると、姫が「ちょっと待ってな」と自分のドライバーを持っておかんの所にやってきました。
そして、おかんが持ってるクラブを持ち「あのな、こうするねんで。こう。わかった?」と、おかんのクラブを左右に振っていました。
で、今度は自分のドライバーに持ち替え「見といてな。こうやで。こう」と、自分のドライバーを左右に振っていました。
何回か左右に振った後「で、片足あげる」と言って姫は片足上げてました。

その姫を見て、夫とおかんは大爆笑

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


『それにしても「片足上げる」って何だろう??』と考えていたのですが、何のことを言ってるのかわかりました。

ゴルフのフィニッシュの姿勢のことです。
フィニッシュの姿勢は左足に全体重がかかるので、右足はつま先が軽く地面についてるような姿勢になります。
その姿勢が姫には片足上げてるように見えていたのでしょう。

その後も何度か打ち方を指導してくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


練習終了後、夫は使用したクラブを拭いてから片付けるのですが、いつもそれを見ていた姫は、同じように自分のクラブを拭いてから、スーパーの袋に入れていました。

細かいところまで、よく見てるのね・・・








theme : 育児日記
genre : 育児

ゴルフスクール(4日目)

今日も朝からゴルフスクールに行って来ました。
既に4回目になります。

いつもの7番アイアンから練習開始。
昨日の指導が良かったようで、今日は右に飛ぶ回数も少なく、芯にもあたっていました。

次は6番。
スクールに入ってから7番以外のクラブを使うのは初めてです。
打ち方は変わらないので、ちゃんと打つ事ができたのですが、飛距離が7番とあまり変わらなかったです・・・ (w_-; ウゥ・・

6番で練習していると、プロが私のゴルフバッグをゴソゴソしだしました。
何しているのかと横目で_・)チラと見ると、ドライバーを出して振ってました。

アイアンもそうですが、おかんが持っているゴルフセットは、全てお下がり。ドライバーは夫と母の計3本あります。
なので、どれが打ちやすいか素振りして確認していたようです。

その後、おかんも3本試し打ちをし、結局夫のお下がりで練習を進めていくことになりました。


次回からはドライバーも練習に入れていくようです。










theme : ゴルフ
genre : スポーツ

ゴルフ

学生の頃、ゴルフスクールに通っていたおかんですが、コースデビューすることもなく終わってしまっていました。

が、4月下旬からまた打ちっぱなしに通い始め、今月から夫と一緒にゴルフスクールに通っています。


長い期間ブランクがあったので、フォームは直されましたが、だんだんと形になってきました。
ボールもだいぶ飛ぶようになりましたが、どうしてもボールが右に飛んでしまうことが多いです。
今日、その原因を教えてもらい意識してはいるのですが、難しいです・・・

夫はゴルフ歴2年ぐらいで、コースにも結構でています。
でも、スクール初日からフォームを直されていました。
意識していても今までのフォームを直すのは難しいようで、(ーΩー )ウゥーンと悩んでいます。


おかんは、今年コースデビューする予定ですが、さてできるでしょうか・・・




theme : ゴルフ
genre : スポーツ

初めての歯科

今日、姫は初めて歯科に行きました。

上前歯の表面が薄く茶色ががってきていたので、それを診てもらうのと、歯磨き指導してもらうためです。

怖がったりしないかな、泣いたりしないかなと不安に思いながら歯科へ。

おかんの膝の上に座って診察台に上がった姫。
おかんの心配をよそに、姫は先生の指示通り口を開けたり閉じたりしていまいした。

で、一通り歯を見た先生が

「指吸ったりしてる?」

「いえ、してませんけど・・・???」

「おしゃぶりはいつまでしてた?」

「1歳半ぐらいだったと思います」

「それが原因かな~」

『なに、なに???』

「ちょっと前歯出気味になってるわ~」

( ̄◇ ̄;)エッ

『出気味って。出っ歯だよね・・・』

「大きくなったら、普通に戻ってくると思うけど、ただこれからは絶対に物吸わさんといてな。顎の骨も変形してしまうから」

「はい。わかりました。」

「で、前歯の茶色いのやけど、これは茶渋やわ」

「茶渋?」

「お茶の色ついてるだけやから大丈夫やわ。茶渋は別に悪いことじゃないよ。ジュースばっかり飲んでる子は茶渋なんかつかないんやから。ただ、歯磨きだけでは取れないから、もう少し大きくなったら表面綺麗にしようか」

「歯はちゃんと奥まで磨けてるから、この調子で磨いたって。だた、ちょっと歯が出てる分、窮屈になってるところがあるから、そこは掻き出すように磨いてあげて」

「はい」

「じゃ、後はフッ素を塗って終わりにしとこか」


フッ素は子供用にりんご味になっていたのと、初めての経験で姫も楽しかったのか、嫌がることもなくフッ素を塗ってもらっていました。


初めての歯科で姫は興奮したのか、家に帰ってからも
「歯塗ってもらったな。次は一人で座るねんな」と話をしていました。


次は8月です。
おかんも、隙間に気をつけて磨いてあげようと思います。




theme : 育児日記
genre : 育児

5/17のお弁当

今日、保育園はお弁当の日。

いつもより早く起きて作る予定でしたが、寝坊してしまいました
(;´д`)トホホ

出来上がった弁当です
0517弁当

キャラ弁になるはずでしたが、時間がなくおにぎりにしました

今まではお弁当だけでしたが、今回は水筒も持参。
保育園に出掛ける準備ができた姫は、首から水筒をぶら下げ、手にお弁当を持ってウロウロしていました。
いつも通園カバンを持っている姫ですが、今日はほったらかしでした・・・


保育園から帰って来た姫は「おにぎりと~、ハートのハンバーグと~、人参さんも食べたよ! お腹に入った。」と自分のお腹をポンポンたたいていました
(⌒▽⌒)アハハ!

水筒が気に入ったようで、晩御飯の時も水筒からお茶を入れて飲んでいました。
(・□ゞグビグビ…







theme : お弁当
genre : グルメ

歩いている鹿に近づこうとすると(BlogPet)

ほんとうは、おかんは
歩いている鹿に近づこうとすると「エサは座ってるのだけよ」と使いを制止していました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

使いました

以前、購入した精米機。
今日初めて使いました。

玄米です
玄米



うわさには聞いていましたが、精米中は音がうるさかったです。
5合精米するのに待つこと5分。


いい感じで白米になりました
白米



精米後、すぐにご飯を炊きましたが、買ってきた白米との違いはいまいちよくわかりませんでした (;´д`)トホホ
一緒に食べ比べしないと、おかんにはわからないようです。


これは米ぬかです
米ぬか


『糠どこ』という使い道がありますが、糠どこを作ると家をあけることができなくなると聞いたので、今は処分しています。


theme : 日記
genre : 日記

母の日

姫が母の日にプレゼントをくれました。

母の日

初めは何かと思いましたが、写真たてのようです。
口の所に写真を入れるようになっています。

プレゼントしてくれる時「お母さん大好きよ」と言って渡してくれました


さて、どんな写真と飾ろうかなぁ

theme : 日記
genre : 日記

きょうはなこは満足したかったの♪(BlogPet)

きょうはなこは満足したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

奈良公園

5月3日、天気が良かったので奈良公園に行ってきました。

奈良公園について、初めにしたことは「鹿にエサをあげること」
以前は、怖がってずっと夫に抱っこされていた姫ですが、今回も怖がっていました。

鹿せんべいを握り締め、鹿のソバに行くのですが、「怖い、怖い」と夫の後ろに隠れ、夫の背後から鹿を覗いていました。

| |_・) チラリ!

夫が「怖くないよ」とエサをあげているのを見て、だんだん姫も背後から出てきたのですが・・・

丁度その時、姫と同じか1つ下ぐらいの男の子が、鹿にタックルされ、こかされ踏まれて大泣き。
それを見た姫は、また「怖い、怖い」と夫の背後に戻っていきました。

(((((((((((((ーー;) さささっ・・・


でも、最終的には横になっている鹿には近づくことができ、エサをあげていました。
ちなみに、歩いている鹿に近づこうとすると「エサは座ってるのだけよ」と夫を制止していました。 (⌒▽⌒)アハハ!
鹿




お昼からは東大寺に行きました。
久しぶりに大仏様を見ましたが、『こんなにも大きかったんだ』と思うぐらいすごく大きかったです。
大仏様

夫は、姫に柱の穴を通り抜けさせたかったようですが、長蛇の列で諦めました・・・



たくさん歩き、帰りには疲れていた姫ですが、鹿にえさをあげることができて、大満足だったようです。

次回は柱を通り抜けることができるといいね~。

theme : 育児日記
genre : 育児

そういえば(BlogPet)

そういえば、おかんが

しばらくして、風呂に入っていた夫のところに「気持ち悪い」と言いに行ったようで、夫に何に行くように言われた姫は何に行ったのですが、間に合わず何の前でまた嘔吐。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

何で?

姫が3歳になった頃から、色んなことに「何で?」と質問することが多くなってきました。

例えば、おかんが洗濯を干していると

姫:「何で、干してるの?」

おかん:「濡れてるから、乾かすために干してるの」

姫:「何で、濡れてるの?」

おかん:「洗濯したから、濡れてるの」

姫:「何で、洗濯するの?」

おかん:「汚れてるから、洗濯するの」

姫:「何で、汚れるの?」

・・・


と、こんな感じで質問が続きます。

大人が疑問に思わないことを質問してくるので、どのように説明しようかと悩むこともしばしば。

(ーΩー )ウゥーン


説明するのが面倒だなと思う事もありますが、これも成長の一過程だと思って、たまにごまかしつつ説明しています。
ごまかしてていいのかな・・・

theme : 育児日記
genre : 育児

進級後初めて

5月1日、おかんは仕事休みでした。

今行ってる作業場所が休みなので、それに合わせておかんも休暇をとったからです。
ちなみに明日も休みなので、9連休です。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


それはいいとして・・・
この2日間は、おかんが姫の送り迎えをするのですが、今日は姫が進級して初めて保育園に行きました。

荷物を置く場所がわからなかったので、「コップはどこに置くの?」「パジャマはどこ?」と姫に質問すると、「コップはここ、パジャマはここ」と全部教えてくれました。

進級して丁度1ヶ月。
すごい覚えているなぁとわが子ながら感心しました。









theme : 育児日記
genre : 育児

コインランドリー

4月30日、初めてコインランドリーに行ってきました。

というのも、先日姫が絨毯の上で嘔吐してしまったので・・・


夫が家の洗濯機でも洗えるだろうと言ったのですが、実際入れてみると入ることは入ったのですが、蓋が閉まりませんでした。
で、大型の洗濯物が洗えるコインランドリーまで行く事に。

コインランドリーに向かう車の中で、おかんは洗剤を持ってくるのを忘れたことに気づいたのですが、コンビニで買えばいいかと、とりあえずコインランドリーに到着。

機械の前で説明を読んでいると、「洗剤不要」と書いてあったのでそのまま洗濯開始。

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

洗剤は自動投入されていました。


洗濯と乾燥で1時間もかかりませんでしたが、その間夫と姫は近くのホームセンターに買い物に行き、おかんはコインランドリーで本を読んでいたのですが、昨日はとてもいい天気。
ポカポカと暖かく、気づいたら居眠りしていました。

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


仕上がった絨毯は、とても手触りが柔らかくなっていました。
どうやら洗剤には柔軟剤が入っていたようですね。

今度大物を洗濯するときは、コインランドリーを利用するのもいいなぁと思いました。

theme : 日記
genre : 日記

どうしたの!

動物園から帰ってきて寝ていた姫ですが、しばらくすると目を覚ましました。

「ちびまるこちゃん」をみて、エンディングテーマ(「アララの呪文」だったかな・・・)にあわせて一緒に踊っていた姫。
その後、ヨーグルトを食べながら「サザエさん」をみていたのですが、ヨーグルトをほとんど残してゴロゴロしだしました。

姫はヨーグルトが大好きなので、いつもはすぐに食べてしまうのにどうしたんだろうと「しんどいの?」と何度か聞いたのですが、何も答えずゴロゴロしている姫。
気になったので姫の横で一緒に横になっていると、いきなり姫が吐きました。
それもビックリするぐらいの量。

おかんもビックリして、とりえず喉をつまらせないような体制にさせて、落ち着くのを待っていました。
落ち着いたところで、片付けと姫をシャワーに入れるのにバタバタ。

すると姫が「お茶が飲みたい」と言い出しました。
時計を見ると嘔吐してから1時間程経っていたので、大丈夫かと少しお茶を飲ませました。

が、これがいけなかったようです。


しばらくして、風呂に入っていた夫のところに「気持ち悪い」と言いに行ったようで、夫にトイレに行くように言われた姫はトイレに行ったのですが、間に合わずトイレの前でまた嘔吐。


さっきまで踊って元気だったのに・・・

動物園で菌もらってきたのか、疲れたのか、単なる食べすぎなのか
と色々原因を考えていましたが、とりあえず様子を見ることに。

その後は嘔吐をすることもなく、心配していた熱も上がってくることもありませんでした。

翌日には元気になっていたので、良かったです。

ε=Σ( ̄ )ホッ


それにしても、原因は何だったんでしょう・・・






theme : 育児日記
genre : 育児

動物園

4月29日、天王寺動物園に行ってきました。

姫もだいぶ動物がわかってきているので、「ライオンが見たい、シマウマが見たい」と自分から言ってきました。

ピューマを見ている時、檻の奥からピューマが歩いてきたのですが、丁度姫の前に来たので、姫はビックリして泣いてしまいました。

[壁]-;)コワイヨー

大人の目線からだとピューマを見下ろす位置になりますが、姫の目線だと、丁度ピューマの顔と同じ位置になるので、かなり怖かったんだと思います(^o^)


羊にもエサをあげてきました。
以前は怖がって自分からあげることができなかった姫。
今回はどうかなと見ていると、ちゃんと自分の手であげていました。
でも、手のひらにエサをのせず、指でつまんであげていたので、指食べられてました・・・

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


この日はとても天気が良く、親子連れも多かったので、かなり混雑していましたが、たくさん動物を見れて姫も喜んでいました。
特に羊にエサをあげたことが嬉しかったようで「羊さんにエサあげたなぁ~」と何度も話をしてくれました。


帰りは遊び疲れたようで、電車で姫は寝てしまいました。
家についても寝たままでしたが、目が覚めた後大変なことが起きました。


タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

この話はまた次でご紹介します。


theme : 育児日記
genre : 育児

パワフルです

4月28日、我が家でお菓子作りをしました。
今回のメニューは「みたらし団子」と「ガトーショコラ」です。

いつも上手くできなかったガトーショコラですが、今回のはかなりいい感じにできあがりました。
(残念ながら写真撮り忘れました・・・)

2日前、誕生日を迎えた先輩のためにローソクを立て、参加者で誕生日の歌をうたいお祝いしました。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

チョコプレートの代わりに、ウエハースに「おめでとう」の文字を書いていたのですが、先輩がローソクを消した後、真っ先に姫が食べていました・・・ σ(~~~、)ムシャ ムシャ

ヾ(・ε・。)ォィォィ


みたらし団子は、参加者に子供がいたので、子供達に丸めてもらいました。
その間におかんはタレ作り。
しかし、何を思ったか、タレの材料を火にかけてから片栗粉を入れてしまったので、片栗粉が白く玉になってしまいました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、ある程度とろみがついていたので、玉をよけて団子にかけ、みたらしにしました。
一緒にタレを作っていた人にはバレていますが、それ以外の人にはバレていないようなので良かったです。

ε=Σ( ̄ )ホッ



お菓子を食べた後は、子供達の遊びタイム。
家中走り回ったり、おもちゃで遊んだりと、かなりパワフルに遊びまわっていました。

バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

特に先輩の子供と姫はすごかったです。

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッとはしゃいでいました。

普段、保育園以外は同年代と遊ぶ事が少ないので、姫も楽しかったのでしょう。
また、こういう機会を作ってあげたいなぁと思いました。





theme : 育児日記
genre : 育児

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

