06
1
3
4
5
6
8
15
18
19
20
23
30
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今日、おかんは家に帰ってくるのが遅かったのですが、
帰ってくると、リビングのレイアウトがガラリと変わっていました。

レイアウトが変わっていたことにも驚きましたが、
夫が一人で家具を動かし、掃除をしていたことにも驚きました。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


以前に比べると、広々としたので問題はないですが・・・




theme : 日記
genre : 日記

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

夕食後、食器を洗っていると視界に見慣れぬものが・・・

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

『葉っぱでもついてるのかなぁ』


←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


( ̄△ ̄;)エッ・・?


ナ・メ・ク・ジ


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



そういえば、晩御飯に使った小松菜を洗っている時、小松菜にナメクジらしきものがついていました。
でも、冷蔵庫に入っていたので、もう死んでいるかと・・・

生きていたんですね。。。


すぐさま、夫を呼んで取ってもらいました。

夫には「自分で取ればいいのに」と言われましたが、気持ち悪くてそんなことできませんでした・・・



theme : 日記
genre : 日記

結果

検査の話だけ記載して、肝心の検査結果を忘れていました。

検査の結果、再発はしていませんでした。

レントゲン写真を黙って( - ゛-) ジッーっと見ている先生を見ているとドキドキしましたが、一安心です。

ε=Σ( ̄ )ホッ


また半年後に検査なので、今度は年末になります。


theme : 日記
genre : 日記

ここで練習しなかった(BlogPet)

はなこは、おかんが理解すればよかった?
またきのうは目標っぽい練習されたみたい…
またここで目標っぽい理解したいなぁ。
またきょうはなこはかけっぽい設定♪
またはなこは、ここで練習しなかった。
またここにおかんは回数とか懇談するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

水いぼ

姫、水いぼができてしまいました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


完治するのに、半年かかる子供もいるらしいです。

月曜日にプール開きしたばかりなのに、今シーズンは保育園のプールに入れないかもしれないです・・・

水浴びはできるらしいですが、かわいそうです

(_ _。)・・・シュン


theme : 育児日記
genre : 育児

プール開き

6月25日(月)は保育園のプール開きでした。

前日すごく雨が降っていたので、天気が心配でしたが、雨が降る事もなく、プールに入れたようです。

プール開きなので、入水したのは15分ほどだったらしいですが、前日から家で水着を着て、この日を楽しみにしていた姫にとっては、とても楽しかったようです。

「先生にこうやって水かけてん!」

「こうやってバチャバチャ泳いでん!」

「水冷たかったよ!」

と帰ってくると興奮気味にプールのことを教えてくれました。


明日もプールです。

「明日プールだよ」と言うと、嬉しそうに笑っていました。

theme : 育児日記
genre : 育児

テンションが下がる出来事

今日は半年に1度の定期検査に行ってきました。
例の薬を使うCT検査です。

この検査、あまり好きではないので、朝からテンション

今回で3回目なので、検査に慣れてるといえば、慣れてはいますが、
先週、検査に失敗して重度の後遺症が残る夢を見たので、病院に着いて待っている間も『嫌だなぁ。嫌だなぁ。』と思ってばかりいました。

検査台にあがっても『正夢になりませんように』と心で祈っていました

((((*ToT*)†~~~アーメン


私の祈りが届いたのか、検査自体は正夢になることなく無事終了しました。

ε=Σ( ̄ )ホッ



慣れてるとはいえ、何度しても嫌な検査です。



theme : 日記
genre : 日記

個人懇談

6月23日(土)は保育園の個人懇談会がありました。
いつものことながら、家族3人で参加です。

保育園での姫は、活発で自分の思ってることも上手に伝えられるし、また先生の言う事も理解しているらしいです。
あと、今は『自分で何でもやりたい』という気持ちが強いようで、先生が手伝おうとしたら「自分でする」と言って、黙々と自分でしているようです。

家にいる時と大差はないですね・・・


さて、今回も目標設定がありました。
前回は「お箸が使えるようになる」というのが目標でした。
まだ、正しい持ち方は出来ていないですが、とりあえず、ご飯の最初から最後までお箸で食べることができるようになったので、クリアとなりました。

で、今回の目標は
    よく噛んで食べる

姫は噛む回数が少ないので早食いです。
以前から気になっていたので、気づいた時には「よく噛んで」と声かけをしていたのですが、なかなか早食いは直らず。
なので、最低30回は噛むように練習していくようにします。









theme : 育児日記
genre : 育児

6月21日のお弁当

今日はお弁当の日です。

いつものように姫は「お弁当、お弁当」と朝からテンションあがっていました。

出掛けるときも、カバンに入れたお弁当をわざわざ出して手に持ち、首から水筒をかけて出掛ける準備をしていました。
「保育園のカバンは~」というと「いらな~い」ですって・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今回のお弁当は↓です
カトちゃん弁当

レシピ キャラ弁♪大好き!カトちゃんお弁当 by 元気まりあを見て作りました。


帰って来た姫に「今日はカトちゃんやったやろ」と聞いたのですが「タコちゃん?」と逆に質問されました。
姫にとっては"変なおじちゃん"だったようです・・・ (;´д`)トホホ

でも、残さず食べてきてくれました(*^^*)



theme : 日記
genre : 育児

きょう(BlogPet)

きょう、文字を異動しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

父の日

今日は父の日です。

姫も父の日のプレゼントを持って帰ってきました。
父の日プレゼント


「パパ、いつもご飯ありがとう」と言って手渡していました。
「ご飯」と言っていますが、夫がご飯を作っているという意味ではなく、「パパがお仕事頑張ってきてくれるから、姫はご飯食べたり、服着れたり、遊びに行く事ができるんだよ」とよく姫に言っていてるので、その中のご飯がでてきたのでしょう。
姫らしい。。。(*^^*)

ちなみに、おかんはこれが何なのかよくわかっていません。
紙皿に姫が書いた夫の似顔絵を貼っているのはわかるのですが・・・




プレゼントはオーダーメイドで



theme : 育児日記
genre : 育児

デビュー

今日、父と夫とおかんの3人でショートコースにいきました。
ショートコースといえども、おかんにとっては初めてのコースです。

1番ホールから池超え。
池を意識しないように打ったのですが・・・

ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゜0゜) ゲッ! ポチャン ○o。. P

1打目から池ポチャでした。 (((ρT-T)ρオヨヨ


で、2打目


ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゜0゜) ゲッ! ポチャン ○o。. P


1打目よりも飛距離はありましたが、池ポチャでした (((ρT-T)ρオヨヨ

既にスタートから2球なくしました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

池超えは無理そうなので、3打目からはOBした時の位置から打ちました。


今まで、練習場の平らな足場でフルスイングでしか練習をしたことがないおかんにとって、2打目やパターはかなり苦労しました。
どれぐらいの力で打てば、どれぐらい飛ぶのかわかっていないので、グリーン上でもウロウロしていました。

┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛


ちなみに、最終の18番ホールも池超えのコースで、1番ホールよりも小さい池でしたが、2球池にいれてしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


結局ロストボールは5球でした。


まだまだ打ち方も安定していないので、練習してフルコース回れるようになりたいです。


















theme : ゴルフ
genre : スポーツ

この手振り(BlogPet)

きょうは、はなこが俳句を詠んでみようと思うの

 「この手振り 予定するのは 手振りかも」


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

ボール投げ

夫と姫が家でボール投げをして遊んでいました。
普通はキャッチボールになると思うのですが・・・

夫と姫は同じ位置に立って

姫「パパ~!ボール投げて~」

( 。・・)/⌒○ポイ


姫「はい!パパ、ボールとってきて~!」


( ̄◇ ̄;)エッ


cc= cc=┌( ・_・)┘⇒



姫「パパ~!ボール投げて~」


( 。・・)/⌒○ポイ


姫「はい!パパ、ボールとってきて~!」


cc= cc=┌( ・_・)┘⇒


と何度か繰り返していました。
姫は楽しんでいましたが、仕事帰りの夫は疲れていました。。。 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





theme : 育児日記
genre : 育児

退職!?

今日は久しぶりに病院に行ってきました。
今月定期検査を受けるので、その予約を兼ねて診察です。

診察では、最近変わったことはないか、痒くないか、痛くないかと質問された後、看護師の方が検査予約をしてくれていたのですが、その時ふと、机の前に貼られている紙が目に入りました。

そこには主治医の名前と「退職」という文字が・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?

『退職?』


(・_ゞ) ゴシゴシ…


( - ゛-) ジッー


『やっぱり退職って書いてるよね・・・』


「先生、退職するんですか?」と思わず質問。

「退職というか、別の病院に異動になるんです。
 で、異動先の医局の都合で、別の科に配属されるので、
 異動先まで診察に来てもらうこともできないんですよ。
 今の予定では、火曜の夜と水曜の午前はこちらへ診察くることに
 なっていますので、来月以降はその時に来てください。」

(* ̄- ̄)ふ~ん

『というか、同じ科に異動になっていたら、おかんはそっちの病院に行かなければならなかったのか・・・?』と思いました。


主治医の話では、再発しやすいので今後5年は定期検査を受けなければいけないとのことです。
その5年の間にまた異動があるのかな・・・


theme : 日記
genre : 日記

いんじゃん

姫は保育園で「いんじゃん」の歌を教えてもらったようで、よく歌っています。

初めて姫が歌っているのを聞いた時、おかんも小さい頃歌った覚えがあるので一緒に歌ったのですが・・・

おかん「せっせっせーの 味噌ラーメン 味噌ラーメン」

おかん「ゴボウに椎茸、人参、あーじのもと」

おかん「ホッ」

おかん「ゆでたまご」

おかん「ホッ」

  「(_´Д`) アイーン」



(゜Д゜) ハア??


(_´Д`) アイーン・・・??
しかもちゃんと顎の下に手おいて(_´Д`) アイーンしてました。

それがかなりおかしくて、夫と二人で大爆笑

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

歌にも時代があるんんですね・・・


ちなみに、この歌を姫はゴルフ練習場でも歌って「(_´Д`) アイーン」をしているので、この間隣にいたおじさんが姫を見て笑っていました・・・





theme : 育児日記
genre : 育児

ビデオ解析

今日はスクール最終日。
最終日はビデオでスイングを撮ってチェックです。

撮られてると思うと少し力が入っていたような気がします・・・

撮ったビデオを見ながらプロが色々スイングの指摘をしてくれました。どうもおかんは後ろに体重が乗っているようで、それが原因でボールの上を打つ確立が高くなり、安定しないということでした。

(* ̄- ̄)ふ~ん

そのあと、どういう風にしたらいいのか、身振り手振り説明をしてもらいましたが、なかなかうまくいきませんね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


安定して打てるように、練習頑張っていきます。

ちなみに、来週天気がよければショートコースに行く予定です。


theme : ゴルフ
genre : スポーツ

家の中まで

午前中、おかんの地域では雷雨でした。

丁度、雲行きが怪しくなりだした頃、玄関で姫が何かしていました。
近くに行くと、使用済みの蛍光灯の金具を( ・_・)σ゛ツンツンしていました。

しかもそこにあったのは金具だけで、蛍光灯の一部が粉々になって玄関に散らばっていました。

( ̄□ ̄;)ギョッ

思わず「動かないで!」と叫びました。

慌てて姫の手を見ましたが、怪我はしていなかったので、その場から救出。

玄関の掃除をしていると、外では雨が降ってきたようで、風も強くなってきました。
掃除が終わって部屋に戻ると・・・



( ̄▽ ̄;)!!ガーン

窓開けたままだった。

しかもこういう時に限って、風が家の中に向けて吹いていて、部屋の半分ぐらい雨で濡れていました。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


玄関の次は、部屋の拭き掃除をすることになりました・・・









theme : 日記
genre : 日記

ペンギン

昨日、帰ってくると姫が腕を体につけて、手首から先を外に90度曲げて
ペンギンのマネをして歩いていました。
そのときは「ペンギンさん、可愛いねぇ」と言っていたのですが・・・


その後、夫と3人で出掛けることになり車まで移動。
移動途中、急に姫が「はい、パパとお母さん止まって!手をこうして、こう」とペンギンの格好を夫と私にするよう言ってきました。


( ̄д ̄) エー

夫はすぐにしていましたが、おかんは普通に歩こうとしたら
「お母さん!違うよ。こうして、こう」と再度ペンギンの格好を要求してきました。

仕方なく、おかんもペンギンのマネをすることに・・・

そこから、車まであと少しでしたが、その間親子ペンギンの移動が始まりました。(/・ω・\) ハズカシイ♪

ε~ε~ε~(; T_T) テクテク


帰りも同じように、駐車場からペンギンで歩いて帰りました。


姫が飽きるまでしばらくはペンギンの格好をさせられそうです・・・



theme : 育児日記
genre : 育児

はなこは雷を一緒ー(BlogPet)

はなこは雷を一緒ー!


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。

ヤキモチやいてますね

今日は、妹と甥っ子が退院してから初めて家に遊びに行ってきました。

1ヶ月半も経つと、顔つきがだいぶ変わっていて、男の子らしい顔つきになっていました。

寝ている時がほとんどでしたが、起きている時、たくさん話しかけてあげると、ニコニコと笑顔を見せてくれてました

そうやって、甥っ子と遊んでいると、背中に何か重たい物が乗りかかってきました。
その正体はです・・・

ヤキモチをやいてるのか、背中に乗ってきたり、紙芝居を読んでと言ったり、相手してもらおうと必至になっていました。
あとは、甥っ子がミルクの時間になると、一緒になって牛乳を飲んでいたり。。。
甥っ子を意識しすぎている姫でした。

そんなに意識しなくても・・・


theme : 育児日記
genre : 育児

w( ̄o ̄)w オオー!

今までドライバーは夫のお下がりを使っていたのですが、やはり男性用のSは、おかんに難しい・・・

なので、先週レディースのドライバーを買いました。

色んなクラブを試し打ちして、悩みに悩んで選んだクラブは

PRGR(プロギア)T3 RED(レッド) model505 
(画像をクリックすると詳細が見れます)





今日、仕事が終わってから練習場で打って来ました。

今までのと比べると、重さも軽かったので、軽く振っても170~180mぐらい飛びました。

w( ̄o ̄)w オオー!

ボールも今までは右に飛ぶことが多かったのですが、まっすぐ飛んでいました。

オオーw(*゜o゜*)w


夫も試しに打っていましたが、軽く打つだけで飛ぶので「いいなぁこれ」と言っていました。
しかし、ボールに力強さがないのが物足りないようでした。
まあ、レディース用ですから。

今日打ってみて思いました。
今までのは、やはりおかんには重たかったようです・・・




theme : ゴルフ
genre : スポーツ

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

