11
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



7回目

今日は7回目の結婚記念日でした。

といっても、夫は休日出勤で仕事だったので、別にどこかにお出かけするわけでもなく、
いつもと変わらぬ祝日を過ごしました。

一応、ケーキは作りましたけど・・・


気づいたら7年。あと3年したら10年です。


そういえば昨日、会社の先輩に「10年目には何かサプライズをお願いしといたら」と言われました。「お願いしても何もしてくれないですよ~」と答えると、「俺はもう10年目のサプライズ考えてるよ」と言ってました。
実はその先輩、先週結婚したばかりです。
10年先のことを今から考えてるなんて、奥さん幸せだなぁ・・・


とりあえずまた1年、家族仲良く過ごせたらと思います。




ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在115位!











theme : 日記
genre : 日記

久しぶりの保育園

おかんは普段、姫の送り迎えができないので、今日は久しぶりの保育園です。

保育園について名前を書いていると(18時以降の迎えは、サインが必要なのです)、
姫が走りながら「お母さ~ん!」。
振り返ると叫びながら階段上ってました。

ヾ(・ε・。)ォィォィ

『お母さんはここですけど・・・』

先生も「姫ちゃん、お母さんはここよ~」と姫を呼び止めてました。

『あわてんぼうだなぁ。』


帰りは帰りで、玄関で靴を履いていると、「お母さん、早く帰ろう!」と言い出しました。
理由を聞くと「オシッコ出そうやから!」

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

「だったら、保育園でトイレ行ってから帰ったらいいやん」

モジモジ(。_。*)))

「家にはすぐ着かないから、途中で行きたくなっても行けないよ」というと、やっとトイレに行ってくれました。

『おもしろいなぁ。』


保育園を出ると今度は「おんぶして~!」
「お母さんは自分のと姫の荷物持ってるから無理よ」と言っても、ニコニコして「おんぶ!」
仕方なしにおんぶして帰りましたが、荷物重たいし、半分首絞められるしで、かなり疲れました。

ε=Σ( ̄ )ハァー


明日も姫を迎えに行かなきゃ。
天気が良かったら自転車にしようかなぁ。



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在31位!





theme : 日記
genre : 日記

お泊り

昨日、今日と姫はおかんの実家にお泊りしています。

明日からの2日間はおかんが姫を迎えに行くことになったのですが、仕事が遅れ気味・・・
2日間定時で帰る分、昨日、今日の2日間残業してきました。
その甲斐あって、工数9を3で終わらせてきました。 ε=Σ( ̄ )ハァー

夫には事前に姫がお泊りすることは伝えてなかったので、寂しそうでしたね。


姫がいない分、育児から解放されるので、少しは楽になるかと思いましたが、家に帰る時間が遅いし、帰ってる途中で夫から帰るコールあるしで、結局急いで晩御飯の準備したりして、いつもより忙しかったですね・・・

壁|〃´△`)-3ハゥー





ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在29位!

theme : 育児日記
genre : 育児

届きもの

仕事から帰ってくると、宅配が届いていました。
精密機器の袋

見ると「精密機器」と書いてある。

『携帯のバッテリかなぁ?どこのメーカーだろう??』

おもいっきり大きな字でTOSHIBAと書いているのに、それに気づかないで、一生懸命お届け票を見ていました・・・

送り主が東芝なので、おかん用パソコンのバッテリが送られてきたのかと、わかったのですが、『はて、最近バッテリを交換するようなことあったっけ?』と袋をあけると「お知らせ」の紙が入っていました。

2006年9月29日から、ソニー製バッテリパックの自主交換をやっているそうです。
で、おかんの使ってるパソコンの機種が該当するので送ってきたとありました。

そういわれてみれば、以前そんなことがありましたが、おかんのパソコンは対象外だと思っていました。
対象機種だったとは。。。

早速交換しておきました。
あとは、古いバッテリを回収してもらうだけです。



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在31位!





theme : 日記
genre : 日記

保険の申込が完了

11/11(日)
以前、無料家計相談会に参加した時に担当だったFPの方が家に来られ、無事保険の申込が完了しました。
夫もおかんも入院経験があって、おかんの場合は手術もしています。
なので、審査に通るかまだわからないのですが、とりあえずはひと段落。
今は審査待ちです。

現在加入中の保険は更新型なので、更新時に掛け金があがります。どれぐらいあがるかは予想もつきません。それがおかんが心配していた一つです。
でも、今回甲仕込みをしたものはずっと掛け金が変わらないので安心。
保険の内容も我が家にあったものを提案してもらったので、今のよりは保障もよくなります。

今まで何度も保険を見直ししようと雑誌や本を読んでいましたが、結局自分達にあった商品が何かわからず、そのままになっていました。
この機会がなければ、おそらく更新時に驚く羽目になっていたかと思うと、FPに相談してよかったとつくづく思います。
ちなみに相談料は全て無料でした。




ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在34位!








theme : 日記
genre : 日記

なんてこった┐( ̄ヘ ̄)┌

今朝、姫に肩をポンポン叩かれたので目が覚めました。
時計を見ると何と5時45分!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

『寝坊だ・・・』


慌てて起きようとすると、背中が冷たいような気がしました。

(・_・?)


ハッΣ(゜ロ゜〃)


「姫、もしかしてお母さんの背中でオネショした???」


「うん、したよ~(^○^)」


「やっぱり・・・」

というか、笑いながら言うことか・・・
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


ある意味飛び起きてそのままお風呂に直行!
一部分だけかと思っていたのですが、背中一面ビッショリ濡れてましたよ (;´д`)トホホ


いつもはトイレを済ませてから寝るのですが、昨夜は何度「行こう」といっても「でない」というので、そのまま寝かせました。
やっぱり行かせておけばよかった・・・
後の祭りですけどね。


それにしても、何でおかんの背中なんだよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在43位!




theme : 育児日記
genre : 育児

誕生!

仕事から帰ってきて、いつものように熱帯魚にご飯をあげていると、何か黒いものが。

o(@.@)o ナンジャコリャ!!


w(゜o゜)w オオー!


稚魚でした!

今朝はいなかったのに、仕事に行ってる間に誕生していたようです。


しばらく稚魚を眺めていると、何と他の熱帯魚に1匹食べられちゃいました。。。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


慌てて小さい水槽に稚魚をうつしました。

見たときは、7匹ぐらいかと思っていたんですが、実際は19匹もいました。
稚魚たち


稚魚のアップです↓
稚魚




ちなみに、いつも熱帯魚を世話してる夫はかなり喜んでいました

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在88位!




theme : 日記
genre : 日記

11/8のお弁当

今日はお弁当の日。

保育園近くの児童公園でお弁当を食べる予定だったようですが、
前夜、その児童公園のトイレで放火があったらしく、急遽お弁当は保育園に戻ってから食べることになったらしいです。

近所でそんなことがあるなんて、恐ろしい・・・



さて、今回のお弁当はこれです↓
お弁当

バイキンマンとおサル。

おサルは以前にも作ったことがあります。
プチトマトをリボンみたいにしたんですが、大きすぎましたね。

姫は「バイキンマンやっつけた!」と食べてくれたようです(*^.^*)



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在88位!






theme : 育児日記
genre : 育児

疲れが出たかな

日曜の夕方、姫が急に「しんどい~」と訴えました。
熱を測ると37.5分。微熱です。
お腹も痛いというし、ご飯もいらないという。

ドレスのクッキーまで食べようとした姫がご飯いらないなんて、ただ事ではない。

で、しばらく様子を見ることにしました。

23時頃、熱を測ると38.7分。

『やっぱり熱出てきたか~』と、夫に言うと「夜診に連れて行こう」。
座薬が家にあったので、それを使って様子を見てはと言いましたが、「何で熱出てるかわからんから、うかつに使ったらあかん」。

それもそうだなぁ。

ということで、夜診に連れて行きました。


診察の結果は風邪
「2,3日熱が出るかもしれないですよ」とのこと。


今朝には熱も下がってきましたが、まだ本調子ではないので、今日は保育園を休んでいます。




ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在37位!


theme : 育児日記
genre : 育児

七五三

土曜日、七五三参りに行ってきました。

記念にちゃんとした写真を残しておこうと、まずは朝からスタジオアリスにGO。
行くまでは被布での撮影だけと思っていたんですけど、やっぱり行くと色々撮りたくなってしまって、結局ドレスを追加してドレス+被布の撮影にしました。

被布は持ち込みだったんですが、ドレスは選ばないといけない。
夫とどれにしようかと悩みに悩んで選んだドレスは、チェック柄で胸元にクッキーが4個ついていて、ティーカップの形をした小さい帽子がついていました。
選んだ後に知ったんですが、そのドレスはベッキーがプロデュースしたドレスだったようです。

で、姫に「これにしよっか~。クッキーついてるねんで」と言うと、何と姫はそのクッキーにかぶりつきました・・・

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


( ̄□ ̄;)ギョッ

「食べれるクッキーじゃないよ~」とくわえてるクッキーを出しましたが、おかんの横でスタッフも「食べちゃだめ~」と慌ててました。。。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


その後、髪をセットしてもらい着替えを済ませて、いざ撮影。
さっきまではしゃぎまくっていた姫なのに、肝心の撮影になると緊張と照れでなかなかポーズをしてくれない。
でもスタッフもプロ。姫が笑顔でポーズできるように、上手に話しかけていました。


ドレスの次は被布での撮影。
髪もセットし直してもらって、着替えをしました。
撮影までの待ち時間が長かったんですが、着物を着ていようがお構いなしに姫ははしゃぎまくっていたので、
髪飾りは取れるし、着崩れするしで何度もスタッフに直してもらってました・・・

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

やっと撮影になると、はしゃぎ疲れたのか「眠たい~」
「もう少しだから頑張って」とスタッフにも励まされ、何とか撮影が全て終了。

その後、写真を選らんで店を出たのは15時前。
10時半に予約していたので、約4時間そこにいたことになりますか。。。
かなり疲れて、このまま家に帰りたい気持ちでしたが、今日行かないと他に日がなかったので、頑張って神社にも行きました。


神社の駐車場から祈祷場所に行くには途中階段を上らないといけなく、着物で上れるかなぁと思いながら、その姿をビデオにおさめようと、おかんは先に階段を上ってビデオを構えて姫をアップ!

( ̄□ ̄;)ギョッ


裾を手であげて階段を上っていたんですが、あげすぎて(・||・)パン(・・)vツー(p・)マル(/・・)ミエ

すると、おかんの横にいた知らないおばちゃん達が姫を見つけて「あの子(姫)見て~。着物初めてやろうから、そら歩きにくいわなぁ」と笑ってました。

『すみません、あれはおかんの子供です・・・』とその姿をビデオに撮ってました。

(*v.v)。ハズイ。。。。

全てが終了して、やっと家に到着。
かなり疲れて、21時前には家族全員寝てました。

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


これ↓は神社で撮りました。
神社での1枚



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在44位!







theme : 七五三
genre : 育児

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

