03
2
6
7
12
14
16
19
20
22
23
24
25
27
28
29
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



姫の豹変ぶり

昨日、先月結婚式を挙げた後輩の新居にお邪魔してきました。姫も一緒です。

途中、電車を待っていると一緒に行くことになっている友人と偶然にも会いました。
話をしていると、膝の上に座っている姫がやけにおとなしい。
眠ってしまったのかと顔を覗き込むと、何と涙を流して静かに泣いていました。( ┰_┰) シクシク

( ̄△ ̄;)エッ・・?

理由を聞くと、「パパに会いたい。パパと遊びたかった。」

昨日、夫は仕事。
家を出る時間が同じだったので、途中まで一緒だったんですが、別れ際は元気にばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~ってしてたのに・・・

それから後輩の家に着くまで、抱っこしてと甘え、抱っこが厳しくなったので歩いてもらっても、元気なく歩いていました。 。。。。(( T_T)トボトボ

『今日は、ずっとこの調子なんかな?大丈夫かな?』と思っていたんですが、後輩の家に着くと姫は豹変。急にテンション
後輩が作ってくれたピザを食べ、友人が作ってきてくれたクッキーをパクパク食べ・・・
二人の膝の上に座ったり、カルタしたりとハシャギまくっていました。

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

『来る時の落ち込みようは何だったんだ・・・』
きっと二人共、パワフルな姫の相手をして疲れたと思います。

帰る頃には「もう、パパいなくても姫寂しくないよ!」と言ってました。


が、しかし・・・
夕飯の準備をしていると、また姫が泣き始めました。
それも昼間よりも涙をいっぱい流して・・・ 
理由を聞くとやはり「パパに会いたい・・・」
「もうすぐ帰ってくるから」と言っても、「会いたい、会いたい」と泣いていました。

『どれだけパパっ子なんや・・・』

夫が帰ってくると「パパー!」と玄関まで走っていって出迎えてました。

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

よっぽど嬉しかったんでしょう。昨夜はいつもよりも遅くまで起きて、夫と遊んでいました。






theme : 育児日記
genre : 育児

意外なところで会いました

今日は、先週予定していた外科の診察に行ってきました。

帝王切開での出産になるので、もし移植した筋膜にメスが入った場合、縫合した後ひっつくのかが心配だったので、そのことを質問しました。
回答は、血管ごと移植して生きてる筋膜なのでひっつくとのこと。

そこで新たな問題が。
血管を縫合してる部分にもし傷がついたら、筋膜がダメになってしまう可能性があるとのこと。

(゜ロ゜;)エェッ!?

中心から右よりにメスを入れれば大丈夫とのことだったんですが、今血管がどうなってるのか見ておいたほうが、産婦人科の先生も安心でしょうということで、急遽エコーをとることになりました。

エコーといってもかなり表皮に近い浅い部分の血流を見るだけだったので、( ̄◇ ̄)ポケーっと主治医と一緒にモニターを見てました。
そしたら、モニターの下側からニョキっと赤ちゃんの右足が出てきました。

オオーw(*゜o゜*)w

『赤ちゃんの足だ!』

主治医:「あっ、これ足の裏ですね!指が見えてますよ!」

おかん:「そうですね。(*^.^*)」

足が見えなくなって、また血流を( ̄◇ ̄)ポケーっと見ていると、またモニターの下側から今度は赤ちゃんの顔が出てきました。

『あっ、顔だ!』

主治医:「あっ、これ頭だ!頭!頭!すごいですね~」

『そんな、何回も言わなくても・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ』


まあ、その病院には産科がないので妊婦さんがいるのが珍しい。
ましてや外科なので妊婦のエコーを見る機会は少ないだろうし、主治医は独身。
なので、赤ちゃんが見えて、おかんよりもすごく反応してしまったんでしょうね・・・。
エコーの技術者も「妊婦さんのエコーを見るのは珍しい」と言っていましたし。

主治医から産婦人科の先生にも直接電話で状況を報告してもらい、「何かあったらすぐ僕の所に連絡してください」と伝えてくださいました。
今度おかんが診察を受けるのは産後3ヶ月経ったころ。
来月から主治医が異動になるので、おかんもその病院に行かなければ・・・。
ちょっと遠いなぁ。


theme : 日記
genre : 日記

片付けました

火曜日に発生した仕事の内容。
別チームが作成した画面から呼ばれるシェルを作成するというもの。

画面の仕様書があったので、それも見ながら製造開始しましたが、途中疑問があったのでリーダーのとこまで質問に行きました。が、そこでまた問題が・・・

画面の仕様から読み取れる内容とリーダーが話す内容があってない。
そこをついて質問すると、トンチンカンなことを言い出した。
で、「リーダーが言ってる仕様、画面の開発者にちゃんと伝えたんですか?」と聞いてみた。

そしたら「伝えてない」と平然と答えるリーダー。

(゜Д゜) ハア??

『仕様伝えてなかったら、そりゃ違う物できてくるやろ・・・』

その時は呆れて何もいえなかったですね。(ノ_-;)ハア…


その後も質問をしに行くと、「PMが(別チームに)頼んだ仕事やから、俺はよくわからんねん」と、リーダーお得意の責任逃れ発言。

ちなみに別チームにお願いしたのは、こちらの人手が足りないからです。

『PMが頼んだいうても、開発側のリーダーはあんただろ。仕様は知ってるはずでしょ・・・』

で、挙句の果てに画面のソースを見るように言い出した。
「時間ないのにソースなんか見てられません!画面の担当者に直接質問したらいいんじゃないんですか!」
それを聞いたリーダーは慌てて電話してました・・・


その後も色々問題が発生しましたが、後輩の頑張りもあり何とか1日で片付けました。
(;-_-) =3 フゥ


『リーダーよ
 仕事を依頼するときは開発環境と仕様を伝えるのは鉄則だよ。
 それもしないで、出来上がってきた物に文句いうのはあんたが間違ってる・・・
 客先から「リーダー変えて欲しい」と思われてる状況
 早く気づいた方がいいですよ』



theme : 日記
genre : 日記

いい加減にしろよ!

今日、おかんキレました。
しかも今所属してるプロジェクトのリーダーに。

事の発端は、今日の夕方5時頃に舞い込んできた仕事。
その仕事は先月末、リーダーが抱えていた仕事で、先月末時点で「今週中に仕上げないといけない」とリーダーがブツブツ言ってた仕事。
なので、てっきり出来ているものだと思っていたんです。

それを今頃になって、やってくれと言ってきた。
しかも期間を聞くと「今週中になんとかしてもらいたい」ですって。

「そんなもん、今週中には無理です!」と言いました。

無理ですと言った理由。
実は明日、外科の定期健診で有給休暇をとっていました。
それに妊娠中なので、休日出勤はできないと伝えている。
なので実質作業できるのは金曜日のみ。
後輩がいますが、いくら何でも後輩一人にお願いするなんて惨いこともできない。

おかんが無理と言ったので、「じゃ、一度ここまでしてみて、どれぐらいでできるか検討してもらえないか」ということで、その場はおさまりました。

が・・・

おかんが席を外している間に、リーダーが後輩に「来週月曜の朝までに間に合わせたい。作業の進捗具合によっては休日出勤をお願いしたい」と言っていたようです。

それを後輩から聞いて、おかんキレました。

で、リーダーに
「この仕事、先月末にあがってた仕事でしょ!忙しいのはわかりますけど、仕様の説明に1時間も2時間もかからないじゃないですか!10分、20分でできるのに、何でもっと早く仕事だせないんですか!」
と怒鳴りました。

そしたらリーダー、「そんなこと言われても仕方ないわ。そんなこと言われても仕方ないわ・・・」と言いながらおかんの元を去っていきました。

(゜Д゜) ハア??

「いい加減にしろよ!!」と、おかんまだ怒鳴りました。


こういうこと、今日が初めてではないんです。
今まで何度もリーダーの所で仕事を止めてて、期間の前日になっておかんのところに仕事を持ってくることが何回もありました。その度に、慌てて後輩と仕事を片付けるという羽目に。
その不満がだんだん蓄積されて、今回の爆発に至ります。


一度できたら、後は力仕事で何とかなるかもしれないとはいえ、やはり後輩一人に負担をかけるわけにはいかない。
で、結局明日の有給休暇を来週に延期して、出勤することにしました。
そのことをリーダーに伝えると「えっ、大丈夫なん?」だって。

「今週中にしないといけないんでしょ! ○○さん(後輩)一人で間に合わないじゃないですか!」
とおかんまたまたキレ気味に答えました。


『 リーダーよ
 自分の仕事もろくにできない
プロジェクトの管理もできない、
あんたいったい何ができるんだ・・・』








theme : 日記
genre : 日記

4歳の誕生日

今日は姫の4歳の誕生日でした。
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

夫が仕事忙しく夜遅くにしか帰ってこないので、夫と同じように今朝誕生会。
4才のBDケーキ
もちろんローソク4本立てて、誕生日の歌を歌って、姫に吹き消してもらいました。

このケーキを見た姫、「何で"4"て書いてるの~?」
「4歳やからやん」というと、「じゃ、4のとこ食べよ~」と4のついたカットケーキを食べてました。
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


さて、姫の誕生日プレゼント。
先週、夫が「プレゼント何が欲しい?」と姫に聞くと「シロとクロのんがいい~」

夫、おかん:「シロとクロ???」

『何や、シロとクロって・・・』

夫:「オセロのことか?」

姫:「うん、そう。オセロ!」

『オセロなんてどこで知ってんやろ・・・?』


で、昨日奈良公園から帰ったあと、仕事が終わった夫と合流してオセロを買いに行きました。
おもちゃ売り場でオセロを見つけると「これこれ!」と姫。
夫に買ってもらってました。
オセロ

このオセロ台、シートを入れ替えると、他にも囲碁将棋やチェスなど10種類のゲームが楽しめるというもの。
オセロ2

一応、囲碁将棋とチェスはおかんもできるので、もっと姫が大きくなったら対戦したいなぁと思います。
その前に、まず姫がオセロできるようにならないと・・・


夫からのプレゼントはオセロゲームでしたが、おかんからのプレゼントは幼児用の包丁。
包丁

毎年知育絵本をプレゼントしていましたが、今は夜中に針仕事をするのは厳しいので、悩んだ挙句これにしました。
包丁を買ったことを夫に言うと、「まだ早いやろ。怪我したらどうするねん」と言われました・・・。
でも、姫が料理に興味持ち始めたし、その時が始め時だと思うので、おかんは早いとは思っていません。それに姫用の包丁を買ったからといって、全てを姫に任せるわけじゃなく、今までと同じようにおかんがちゃんと傍についてるし。

姫に包丁を渡すと「包丁!包丁!」と喜んでくれました(*^.^*)
一緒に色々な料理ができる日が楽しみです!


さて、4歳の間姫はどれぐらい成長するのかなぁ。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



theme : 育児日記
genre : 育児

やっぱり怖いんだ

昨日、天気が良かったので、妹と甥っ子と姫の4人で奈良公園に行ってきました。
(ちなみに夫は休日出勤)

姫は初め「鹿怖くないよ」って近づいて行ってましたが、何がきっかけかわかりませんが、急に鹿が怖くなってきたようで「お母さん、怖いよ~」とおかんの服の裾を握り締めて、ずっとひっついたまま歩いてました。

そのくせ「鹿にせんべいあげたい」という姫。
鹿せんべいを買って姫に渡そうと振り向くと、おかんお腹を空かせた鹿に追い掛け回されました。
その姿を見て、姫は余計に鹿が怖くなったようで、あとでもっと鹿がいる若草山の方へ行こうといっても「鹿がいるからイヤだ」と拒否してました(⌒▽⌒)アハハ!
でも"おにぎり"には弱いようで、妹が「おにぎり食べれるとこ行こう」という誘いにのって、若草山の方まで歩いていきました。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


お昼を食べた後、姫と甥っ子は一緒になってはしゃぎまくって遊んでました。
ちなみに甥っ子は11ヶ月。
二人の姿をみて「姉妹増えたらこんなふうになるんやろなぁ」と妹と話してました。


1時すぎ、いっぱい遊んで疲れたのか、姫が「帰る」と言い出したので駅に向かってGO。
駅にあるスターバックスで休憩して帰ってきました。


だんだん暖かくなってきたし、連れて出てあげれる時はどんどん遊びに連れて行ってあげたいですね。






theme : 育児日記
genre : 育児

連休

木曜、夫とおかん二人揃って仕事を休んでいましたが、夫は昨日も休みました。

木曜の夜からお腹を壊していた夫。
昨日は仕事行くつもりで、Yシャツを着ていたのですが途中でダウン。

(o;_ω_)oバタ


食あたりしたのかと思ったんですが、夫と同じものを食べた姫とおかんは普通。
もし食べた物が原因の場合、おかんに何もなくても、姫には出てるはずだし・・・。

最近、仕事忙しくて疲れたまってるし、ストレスもあるし、もしかしたらそれが原因かも・・・。

と色々考えてみましたが、結局原因はわかりませんでした。


今朝には調子が戻ったようで、休日出勤してましたが・・・
最近、夫の体調が心配でならないおかんです。


theme : 日記
genre : 日記

久しぶりのご対面

次はおかんです。

昨日は6ヶ月検診に行って来ました。
5ヶ月目の時は心音を聞かせてもらっただけだったので、2ヶ月ぶりに赤ちゃんを見てきました。

「これが右目で、これが左目。で、これが鼻と口です」と先生が説明してくれたのですが・・・

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

?・?・?

「わかりません・・・」

で、角度を変えて見せてもらうとわかりました!

「それで、これが背骨、肘、指先、膝、足です」

(□。□-) フムフム

性別はまだわかりませんでした。


順調に育ってるようでよかったです。(*^-^)ニコ


もう一つ順調に育ってるものが・・・
それはおかん。

「体重がね・・・」と先生に言われてしまいました。
姫の時も言われ続けてた言葉ですが、やはりまた言われてしまいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


次の検診には性別わかるかなぁ~。


theme : 日記
genre : 日記

お誕生会

昨日は、家族全員色々なことがありました。

まず、姫。

保育園でお誕生会がありました。
1年に1度、姫が主役(?)になる日。
「今日はお誕生会やなぁ」と言うと、姫はニコニコしてプレゼントを貰う練習してました・・・

ヾ(・ε・。)ォィォィ


貰ったプレゼントは、肌着(ピンクと青のチェック2枚)と、お誕生日の本でした。
お誕生日の本には、姫の写真や身長・体重、先生からのメッセージが書かれていて、世界に1冊の本になっています。

今朝、家にあった肌着を着せたのですが、「これじゃな~い」と言って、貰った肌着に着替えてました。
プレゼント嬉しかったようですね(*^.^*)

明後日には姫も4歳。
『やっと』というよりも『もう』っていう感じですね。



theme : 育児日記
genre : 育児

風邪 その2

今度はおかんが風邪をひきました。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

火曜日に喉の調子がおかしくなってきたと思ったら、昨日の朝には風邪。
仕事に行ったものの、昼前からあちこちの関節が痛みはじめました。(* T-)アダダダ

関節が痛み始めると高熱になることが多いおかん。
いつもなら定時まで耐えて仕事してるのですが、今は無理できないし、高熱が出るとヤバイと思ったので、午後から帰宅し家で寝てました。

病院に行っても薬だしてもらえないのはわかっていたのですが、夕方ぐらいに38度近くまで熱が上がってきたので、仕方なく病院に。 ε~ε~ε~(; T_T) フラフラ
案の定風邪と診断され、トローチとうがい薬を出してもらいました。

おかん、かなり喉がやられていたようです。
うがい薬を使ったらすごい痛かった・・・。 (* T-)アダダダ


今朝には熱も下がり、仕事に行こうとしたのですが体が動かない。
結局、今日も休むことになりました。 
お昼になってやっとベッドから出ることができました。

ちなみに、今日は夫も体調くずして仕事休んでいます。
夫婦で何をやってるやら・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん




theme : 日記
genre : 日記

戌の日 大安

ということで、腹帯を巻きました。
他にも戌の日が2日ありましたが、どちらも仏滅

戌の日に六曜は関係ないらしいのですが、知ってしまうと気になるおかん。
大安を選んで今日巻きました。

ちなみに、おかんは晒派。
今は晒に変わる色々な物がありますが、おかんには晒の方があってるようです。
これから毎朝巻くことになるので、少し面倒な気がしますが、こんな時でないと晒を巻くことないですから、楽しみたいと思います。



theme : 日記
genre : 日記

風邪

日曜日から微熱だった姫。
昨夜遅くには38度代まで熱があがってました。

冷えピタ&アイスマクラで今朝には平熱まで下がったのですが、鼻水&咳が・・・。
朝御飯も普通に食べていたし、しんどそうでもなかったので朝から保育園に連れて行こうと思っていたのに、夫が念のため病院に連れて行っといたらというので、仕事を午前休して連れて行きました。

喉が少し赤くなっているぐらいで、大したこともなく、姫も元気だったので診察後そのまま保育園へ。
今日は、クッキングの日だったので姫も行きたかったようです。
ちなみに、クッキングではサンドウィッチを作ったみたいです。

さて、姫が風邪をひいた原因ですが・・・
実は土曜日、夫と姫はまたまたゴルフの練習に出かけました。
その日は会社の人も一緒で、長引くことがわかっていたので、『連れて行かなくても』と思ってましたが、夫も連れて行きたいし、姫も行きたいようで一緒に参加。
結局帰って来たのは4時間ぐらい経ってからです。

案の定、体調を崩して風邪をひいてしまいました。
まあ、大したことなくてよかったですけど・・・




theme : 育児日記
genre : 育児

希望が・・・

現在おかんがしている作業は今月末で契約が終了します。

予定では、6月初めか6月半ば頃から産休に入るつもりでいたのですが、通勤が負担だったり、お腹のことも気になるので、もし作業がなかったら4月から休職しようかなと思い直してました。

で、夫にそのことを相談。
「そうやなぁ」と言ってくれることを期待していたんですが・・・


「う~ん。最低でも5月末まで頑張ってくれへんかな~。仕事あるから」


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


おかんの希望はこのひとことで終わりました・・・ "p(-x-〃) イジイジ


出産まで4ヶ月あまり。
おかんの場合、その間ゴロゴロしてるだけなんで、仕事してたら太るのは多少なりとも防げるとは思うけど、「OK」と言ってくれることを期待していただけに・・・

法定の産休開始日まで頑張るとしますか




theme : 日記
genre : 日記

危なっかしいけど

晩御飯の準備をしていると、姫が「姫も手伝う~」と自分のイスを持ってキッチンにやってきました。
その時は丁度包丁で野菜を切っているとき。
何を手伝ってもらおうかと思いましたが、『まあ、いいか』と小さい包丁を出して、野菜を切るのを手伝ってもらうことに。

もちろんおかんも一緒に包丁と野菜に手を添えて、指を切らないように「ネコの手にして」と教えて切ってもらいました。

が、やっぱり怖いですね・・・。


これから、手伝いたいということが増えてくると思うので、ちょっとずつ手伝ってもらおうかな。




theme : 育児日記
genre : 育児

お散歩遠足

保育園でお散歩遠足がありました。
電車で一駅乗って歩いて公園まで移動するので、お散歩みたいに近くはなく、かといって遠足のように遠くはないので、『お散歩遠足』

リュックにお弁当、水筒、お菓子などを入れて登園だったのですが、起きてからすぐリュックを背負って家の中をウロウロしたり、リュックを横において朝御飯を食べたり・・・
おかんのお腹に向かって「赤ちゃん!今日遠足やねん。一緒に行こうか!」と言ったり・・・
朝からかなり上機嫌な姫でした。

さて、今日のお弁当は
おむすびまん弁当

おむすびまんのおにぎり(中身は梅干)
たまご焼き
いんげんと人参の肉巻き
ひじきの煮物
ポテトフライ
カニさんウィンナー
イチゴ

今回はお弁当を開けるまでのお楽しみということで、朝の事前チェックはありませんでした
ε=Σ( ̄ )ホッ

いつもは全部食べて帰ってくるのですが、何故かイチゴだけ残してました。
理由を聞くと、お腹がいっぱいだったらしいです。(そんなに多かったかなぁ)


公園では、3つのすべり台で遊んだり、ロケットで遊んだり、上のクラスの園児にもよくしてもらって、楽しかったようです。




theme : 育児日記
genre : 育児

お疲れですね

3月になったので、今日から保育園でのお昼寝がなくなりました。

昨夜、早く寝かそうとしていたのに、夫と姫が遊んでなかなか寝ない。
今日、絶対疲れるよって思っていたら、案の定かなり疲れたようで、おかんが帰って来たときには、既に大の字になって寝てました。m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

今日は3月3日でひな祭り。
いつものようにケーキを作ったのですが、姫は全く起きる気配がなく眠り続けてます。
なので、ケーキはナイフが入れられることなく冷蔵庫で眠ってます。

作ったケーキ↓
ヒナケーキ
姫の大好きなイチゴをいっぱい使ったのになぁ・・・


にしても、これから毎日おかんが帰ってきたら寝てるのかなぁ。
起きてたとしても、かなり急いで晩御飯用意しないといけないですね。


theme : 育児日記
genre : 育児

予定変更

今日、夫は朝からゴルフ。
姫とおかんは、今年の1月と2月に産まれた従姉妹の子供に会うため、実家へGO!

のはずが・・・

昨夜、急に夫のゴルフが中止になり、「明日は南京町に行こう!」と夫が言い出したので、行ってきました。
南京町

着いて間もなく、7/26(土) ロードショーの「カンフーパンダ」のイベントが始まりました。
「カンフーパンダ」って何や?と思いながら見ていたら、主人公のパンダが登場
ポー

このパンダ、名前は「ポー」というらしいですが、正直言って可愛いとは思いませんでした。
周りにも、「何かリアルすぎて可愛くないよね」と言ってる人が何人かいましたね・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

可愛くないといいつつも、ポーと一緒に写真撮影会があったので、親子で一緒に写ってきました。
[ ( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/] キネンサツエイ


その後、ブラブラ食べ歩きして帰ってきました。
今日はいい天気でしたが、まだ少し時期が早かったのか、それほど混んでなかったと思います。










theme : 日記
genre : 日記

(゜ロ゜;)エェッ!?

昨夜0時頃からお腹が少し痛み出したので、0時半頃に夫に連絡。
これから帰るところだったらしく、今から店を出るとこのこと。

横になって待っていると、また夫から連絡が。
夫:「お腹痛いの大丈夫か~」

おかん:「少しまだ痛いけど、さっきよりましになってきた」

夫:「そうか。よかった。」

夫:「あのな、○○(後輩)が帰れなくなったから、今日泊めようと思って」

おかん:「(゜ロ゜;)エェッ!? 部屋片付いてないし、やめてよ~」

夫:「○○やし、気にせーへんって」

おかん:「私が気になるわ~」

夫:「大丈夫やって。ていうか、もうコンビニいてるし」

おかん:「(゜ロ゜;)エェッ!?」

コンビニはマンション1階にあります。

おかん:「少し時間かせいでから来て!」

と慌てて部屋を片付けました。

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

で、後輩登場。
この後輩は誕生会の主催者ではなく、参加者の一人です。

夫は誕生会が嬉しかったようで、「何の話しかと思って行ったら他にも何人かいて、誕生会してくれてん。で、これもらってん」と喜んでいました(^▽^)
これとは、例のゴルフ手袋と家の中でフルスイングで打っても飛ばないという、スポンジみたいなのでできたボールでした。

夫は喜んでいましたが、おかんは明日の朝御飯用に急遽ホームベーカリーをセットしたり、布団出したりと大慌て・・・



今朝は、いつもの休日より早めに起きて朝食の用意。
夫、姫、後輩が一緒に御飯食べてました。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

その後9時過ぎに夫は休日出勤のためお出かけ。
がしかし、何故か後輩はまだ家にいました。 (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
夫は「そのうち帰るよ」と言って出て行ったのですが、姫と遊んでて帰る気配がない。
『いつ帰るんだろう・・・』と思いながらも、もし昼までいたら昼ごはんも用意しなければと、トマトソースを作って準備。(パスタ用に)
11時を過ぎても姫と遊んでいる。。。
後輩は独身で一人暮らしをしているので、もしかしたら晩御飯までいるのかなぁと色々考えながら、そろそろ昼の準備でもするかと思ったとき、

後輩:「じゃ、そろそろ仕事に行きます」

おかん:「今日仕事なん?」

後輩:「そうなんですよ」

おかん:「大変やねぇ」
     『出勤まで時間つぶししてただけか・・・』

で、姫と一緒に「いてらっしゃ~い」とお見送りしました。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~


後輩が帰って昼ごはんを食べた後、一気に疲れがでたのか、おかん爆睡してました。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


人を連れてくるのはいいんですが、部屋が片付いてない時はイタイですね。
これからはもうちょっと部屋きれいにしておこーっと。

ちなみに、おかんの腹痛は今朝起きたときには治っていました。
いったい何だったんでしょう・・・

(ーΩー )ウゥーン


theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

