04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



親子遠足

21日(月)

保育園で親子遠足がありました。
行き先は「みさき公園」です。
親子遠足というぐらいなので、もちろん親も一緒です。
おかんは妊娠中なので、今回も夫が同行。

姫を起こす時、「今日はパパと一緒に遠足だよ~」と言うと、横で寝ている夫の背中にのっかって、ニコニコ笑ってました。
ホントにパパ好きだなぁ。。。

起きると朝御飯の前に「お弁当見たい。見たい。」と、リュックからお弁当を出してみてました。
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

姫にチェックされた弁当は↓
遠足のお弁当

以前、後輩に頂いたディズニーの海苔を使いました。

みさき公園では動物とふれあうのかと思っていたんですが、急流すべりなど、乗り物中心で遊んだようで、姫は興奮気味にたくさん話をきかせてくれました。
おかんはジェットコースターとか苦手なんですが、姫は平気みたいですね・・・。

21日は晴れでよかったです。
雨だと行き先は「海遊館」
ここは家族でも何度も行ってますから。
ほんと、晴れてくれてよかったです!!







theme : 育児日記
genre : 育児

参観日

今日は保育園の参観日でした。

授業の中で、先生の手品がありました。
ペットボトルに入った水に呪文を唱えて、シャカシャカ振ると水の色が変わるという内容。
水の色は赤→ピンク→紫の3色に変わってました。
姫はそれを見てすごい驚いてました。オオーw(*゜o゜*)w
もちろん他の園児も。

もう一つは、紙にペンで書かれたこいのぼりが、入れ物から出すと色が塗られたカラフルなこいのぼりになるというもの。
こちらは、先生がやり方を教えてくれたので、皆一生懸命色こいのぼりを書いて、色を塗って作ってました。
姫が色塗りをしているのを見ていたのですが、ちゃんと枠の中をキレイに塗ってて、『ちゃんと枠の中塗ることできるんだ・・・』と感心しましたね。
色は姫が好きなピンクと赤のみでしたけど。


参観が終わって家に帰ってくると、姫は早速ペットボトルに水を入れて、シャカシャカ~。
が、色が変わるわけもなく「変われへんなぁ」と言ってました。
で、先生が魔女のとこで修行してきたと言っていたので、「姫も先生と一緒に魔女のとこ行って修行してこないとできないんちゃう?」というと「魔女怖いから行きたくな~い」ですって。

(⌒▽⌒)アハハ!

結局その後、何度も色が変わるか挑戦してましたが、やはり色が変わることはなく、最後には「先生に教えてもらうからペットボトルおいといて~」と言ってました。
子供にとってはかなり不思議な現象だったようですね。

theme : 育児日記
genre : 育児

夫のその後

17日に帰ってこなかった夫。
ブログを更新後、朝の5時半過ぎに電話がかかってきました。
どうも、急にお客さんと飲み会になったらしいです。

電話してくれたらよかったのにと言うと、したけどつながらなかったらしい。
おかん達はWillcomユーザ。携帯に比べるとつながらない場合が多いんです(>_<)
それでも、飲み会終わったら電話してくれたらよかったのに・・・って思いました。

ちなみに、夫は朝まで駅で寝ていたらしい・・・

何と危険な。
酔っ払った人を狙う事件もありますからね・・・
せめてタクシーで帰ってくるか、ビジネスホテルに泊まればよかったのに。
まあ、何もなくてよかったです。 ε=Σ( ̄ )ホッ



theme : 日記
genre : 日記

結局

昨夜は夫が帰ってきませんでした。連絡もなく帰ってこなかったのは今回が初めて。
連絡をくれたらおかんも安心したんですが、連絡がなかったので、心配で結局一睡もできなかった。

寝ようとベッドに入ったものの、全く寝付けず。。。
気づいたら、もう5時です。

(=_ヾ) ネムネムゥ

今日も仕事なのに、徹夜して妊婦に耐えれるかしら。

それにしても、夫はいずこへ・・・




theme : 日記
genre : 日記

7ヶ月目

先週、妊娠7ヶ月目に突入しました。
検診に行った時は、エコーはなかったのですが、心音で赤ちゃんが元気なのを確認して、安心していました。

が、昨日から急にお腹が痛くなりました。
初めはお腹をこわしのだと思っていたのですが、夜になっても時々痛みが襲ってくる。
痛みでうずくまってしまうぐらいです。(* T-)アダダダ
寝たら治るかと思いきや、今朝になっても痛い・・・

で、心配になって朝から産婦人科に行って来ました。もしもの時に備え、夫も一緒です。
診察の結果、部分的に収縮が起きたのかも知れないけど問題ないとのこと。
ε=Σ( ̄ )ホッ
でも先生に「あまりバタバタしないでください。バタバタするのはよくないです」と言われました。
おかんもできればバタバタしたくないけど、子供がいるとどうしてもバタバタしちゃうんですよね・・・

「仕事行っても問題ないですか?」と質問してみると
「( ̄へ ̄|||) ウーム
 あまり無理しないでください。必要なら連絡カード書きますから言ってください」と言われました。

で、張り止めの薬をもらって帰りました。
初めて張り止めをもらいましたが、飲むと動悸が激しくなったり、手がプルプル震えたりと副作用があるらしい。
何か逆に怖くて飲めないんですけど・・・って思っちゃいました。

あと3ヵ月半程。
赤ちゃん、一緒に頑張りましょう!!










theme : 日記
genre : 日記

BBQ

12日(土)。

姫のクラスでBBQがあったので参加してきました。
おかんはあまりこういうのに参加しない性質なんですが、姫の送迎をすることがほとんどないので、こういう時にお母様方と交流しておかねばと思って参加することにしています。
ちなみに、今回はウロチョロする姫の面倒をみるのが困難だろうと夫も参加です。

週中に雨が降ったりしていたので、天気が危ぶまれましたが、この日は天気がよかったです。
残念ながら桜は半分ぐらい散っていましたが、ここは「花より団子」
夫もおかんもパクパクお肉を食べてました。σ(~~~、)ムシャ ムシャ
もちろん姫は他の友達と走り回ってて、途中姿が見えなくなるわで、夫が探しまわってました。
(▼▼ )( ▼▼)どこだ

さあそろそろBBQも終了ということで、皆で片付けをしている時、ある保護者(Aさん)の財布がなくなってることが判明!
おかんもAさんのカバンが置いてあった近くにカバンを置いていたので、慌ててカバンをチェックしましたが、財布は無事でした。ε=Σ( ̄ )ホッ

Aさんの財布には現金6万円程とキャッシュカード等が入っていたということで、Aさんにはカードの使用停止連絡をしてもらい、その間他の保護者で周辺を探しまわりました。
だいぶたったころ、財布が見つかったと連絡が。
残念ながら現金は小銭を含め全て取られていました・・・。
でもカード類は全て残っていたので、Aさんはカードがあっただけでも良かったと言ってました。

さて、Aさんの財布を盗んだ犯人ですが、別の保護者(Bさん)の子供が疑われました。
Bさんの一番下の子供は姫と同じクラスですが、一番上の子供は小学校高学年。
当日その友達という中学生も来ていました。
Aさんが財布を置いた一瞬、そこにいたのはその子達のみ。部外者は全く近づいていません。
その子達が居なくなってすぐ、財布がなくなったことに気づいたそうなので、疑われるのは無理はないです。
Bさんは「うちの子を疑うなんて」と言っていましたが、全員を疑っているという意味で、皆が各自のカバンの中身を全て出してチェックしている時も非協力的な態度。
最終的には、あまりよろしくない態度で親子は帰って行きました・・・。

盗まれた財布の指紋を調べたら、犯人は突き止めることができると思うのですが、Aさんは「あと2年同じクラスで過ごしていくから、もし同じ園の人が関わっていたら今後気まずくなる」と言って、指紋による犯人探しはしないことになりました。

せっかく楽しかったBBQも、この盗難事件のおかげで、なんとも複雑な気持ちで終わることになってしまいました・・・。
財布は一瞬でも目を離したらダメですね。。。







theme : 日記
genre : 日記

気づいたら・・・

近頃、眠くて更新できていませんでした
夫の帰りが遅いので夜遅くまで起きてはいるのですが、更新までにはいたらず・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
気づいたらもう4月10日です。

さて、4月になり姫は1つ進級しました。
もう姫も年中さんです。入園した時は1歳だったのに早いなぁ・・・
年中さんになった姫は、もう小学校の話しをしてます。
気が早すぎ。(⌒▽⌒)アハハ!

おかんは、先月末でプロジェクトが終了し、4月から新規プロジェクトに参入!の予定が・・・
営業の不手際で仕事が白紙になってしまって、作業もないのに毎日出勤しています。
営業の依頼で5月末までは居る事にしたのになぁ。(;´д`)トホホ



theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

