05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
24
27
30
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



(┯_┯) ウルルルルル

6月からの産休が延期になりました q(T▽Tq)(pT▽T)p

今朝、電車を待っているとき、横にいた夫に

「おかん、もう少し仕事頑張ってもらえないやろうか・・・」と遠くを見ながら( ̄o ̄;)ボソッと言われました。

おかん:「・・・」

     「いつまでなん?」

夫:「昨日スケジュール引いたから、また会社に着いたら説明するわ」

おかん:「わかった」
     『って、既にスケジュールひいてるんかい!』


おかんが所属している課の課長に、休暇期間変更の連絡をしてもらわないといけないので、昼過ぎに夫にいつまで延長すればいいか再度確認してみた。

「。。。o(゜^ ゜)ウーン 20日まで。長くなったら月末」ですって。。。


ということで、6月20日までは仕事確定。
早くても6月21日からの産休になりました。

洗濯機のことといい、この件といい、何か最近ついてないことばっかりだ・・・

ε=Σ( ̄ )ハァー




theme : 日記
genre : 日記

まだ4回ぐらいなのに。。。

さっき洗濯をしていたら、脱水開始早々エラーになって洗濯機が動かない!!

(゜Д゜) ハア??

取り説に書かれた対処法を色々やってみましたが、結果は同じ。
届いてからまだ4回ぐらいしか洗濯してないのに・・・。

早速、修理センターに電話しましたが、今度はいつ使えるようになるんだろう q(T▽Tq)(pT▽T)p


とりあえず、夫が帰ってきたら一度見てもらうことにします。


theme : 日記
genre : 日記

待ちに待った

洗濯機が届きました。

今までのは引き取ってもらって(リサイクル料はサービスです)、新しいのを設置してもらうと、洗濯容量が1kg違うだけでも、横幅が大きいなぁという印象です。

早速、溜まった洗い物を洗濯をしました。しかも2回。

以前のと比べると、洗濯中の音が静か。
『へぇ、今のってこんなに音が静かなんだぁ』と一人感動してました。

初めて新しい洗濯機とご対面した夫は「横幅あるんやなぁ」とか「蓋が重たいなぁ」と言ってました。
おかんは別に重いとは思わなかったんですが・・・。(力ありすぎ!?)

さて、この洗濯機はどれぐらいの年数頑張ってくれるかな。



theme : 日記
genre : 日記

あと1週間なんですけど。

14時頃、MTが終わった夫に「ちょっといいかな」と呼びだされました。
夫の表情からするに、何か嫌な予感・・・。
ちなみに夫は管理職です。

夫:「PJが大変なことになってて、手伝ってほしいねん・・・」

おかん:「いいけど、資料持ち出せないとこやのに、どうやって手伝うの?」

夫:「そうやねん。だから現地行って作業することになるねん。今から行くから。」

(゜Д゜) ハア??

おかん:「今から現地行くの!? っていうか1週間しかないで?1週間おかんが頑張ったところで、太刀打ちできる作業量なん?」

と色々聞きましたが、あいまいな返事のみ。

とりあえず、休みに入るまで本社に戻ってくることはないということだったので、慌てて身の回りの整理をして、作業場所に向かいました。

行く途中、夫から作業内容を聞きましたが、聞く限りではかなり厳しい状況のよう・・・。
今週金曜日、午後休の申請をしていたんですが、それも返上しました。ε=Σ( ̄ )ハァー


産休まで1週間を切ったおかんをアサインするなんて、ネコの手も借りたいほど忙しいんでしょうね・・・



theme : 日記
genre : 日記

うそ・・・

今朝、洗濯機が壊れました・・・

朝から洗濯を2回して、3回目をしようとしたとき壊れました。
(ちなみに、大量に洗濯物を溜め込んでいたわけではなく、標準コース、ソフトコース、ドライコースで3回)

3回目。電源を入れるとエラー音がしてすぐに電源がおちる・・・。
ドラムをゆすってみたりして何度か挑戦しましたが結果は同じ。
夫にもみてもらいましたが、ダメでした。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

しかもこういう時に限って夫は仕事。
実家に連絡してみましたが、父も仕事。
妹も車が出せず、結局親戚に車を出してもらって電気屋さんまで行きました。
(おかん、ペーパーなので運転できません・・・)

今まで使っていた洗濯機は日立の洗濯乾燥機。
お店の人に色々聞きましたが、やはり乾燥を使うなら日立がいいということで、今回も日立にしました。
「白い約束」と「湯効利用」の2種類あって、「白い約束」は今まで使っていた洗濯機の次期モデル。
どちらにするかすごく悩んだ挙句、結局「湯効利用」にしました。
決め手は節水
ドラム式洗濯機とだいたい同量の使用量で洗濯できるらしい。
あとは洗濯容量が9kgということ。
今までは8kgだったんですが、子供増えることだし後々考えると容量が大きい方がいいかなと。

火曜日に届くので、それまでは洗濯板で・・・
といいたいところですが、そんな物は家にないので、その間は溜め込んで、届いたら思いっきり洗濯します。












theme : 日記
genre : 日記

30週目

今日、検診に行ってきました。ただ今30週目です。

腹囲を測っている時、「お腹、傷だらけやね・・・」と先生に言われました。
今まで何度も診てるのに、今更言わなくても。
「そうですね。でもまた増えますね~」と言っておきました。


そういえば丁度2週間前、8ヶ月目に入ったばかりの時にエコーを見ましたが、2人目はみたいです。(間違ってたらごめんねと言われましたが)
姫にそのことを言うと「え~、が良かった~」って言ってました。
まあ、おかんもどちらかというとがいいと思ってましたが・・・。

がいいと言っていた割には、今はお腹に「○○○、(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~」としてます。
ちなみに「○○○」は姫が勝手につけた赤ちゃんの名前です。
ある日、急に名前を呼び始めました。誰も教えてないのに・・・。

もう、エコーもこの時で最後かもしれませn。
今度赤ちゃんに会うのは、産まれたときかも・・・。
楽しみ




theme : 日記
genre : 日記

あと1週間半

少し早いですが、6月から産休に入ります。

営業の不手際で4月からの仕事が白紙になってから、新たに仕事が決まることもなく。
(当然ですよね。短期でも妊婦を使いたいってとこ、ないですもんね・・・。)
初めのうちは、別PJのお手伝いをしてたんですが、それも4月後半には終了し、それからは毎日やりたいことしてる状況。

あまりに作業がないので、休みを早めて5月半ばからにしてもらえないかとお願いしましたが、却下され・・・。結局今月末まで仕事です。
何だかんだいってあと1週間半です。

6月になったら出産準備&家の片付けであまりのんびりしてる時間はないような気がしますが・・・。

あと1週間半、通勤頑張ります


theme : 日記
genre : 日記

微妙って・・・

昨日の出来事。

昼休み、一人の新入社員から声をかけられました。

新人:「おかんさん、微妙なお菓子いりますか?」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

おかん:「微妙?微妙って何が微妙なん?意味わからんねんけど・・・」

新人:「微妙なんです・・・」

おかん:「・・・」

せっかく声をかけてくれたので、1ついただきました。
ミルクチョコの周りをイチゴのチョコでコーティングされたもので、味が微妙なのかと思っていたのですが、味は普通
『いったい何が微妙なの・・・』と思いながら食べました。


おかんから少し離れた席に座っていた後輩は、その一部始終を聞いていて、下を向いて笑ってました。
「何笑ってるの~」と一応ツッコミましたが、そりゃ笑うよね・・・。




theme : 日記
genre : 日記

5/15のお弁当

5/15(木)

姫はお弁当の日でした。
以前、夫と「みさき公園」へ遠足に行った時、バイキンマンの弁当がどうとか言っていたので、今回はバイキンマン弁当にしました。(前にも作りましたが・・・)
バイキンマン弁当

・バイキンマンのおにぎり
・ゾウさんのチーズをのせたハンバーグ
・ほうれん草と人参の肉巻き
・だし巻きタマゴ
・ひじきの煮物
・花形に切ったウィンナー

いつもハンバーグはおサルとか、花形のチーズをのせたりしてるんですが、今回はゾウさんにしてみました。
姫、結構気に入ってくれたようです(*^.^*)

だし巻きタマゴは姫のお気に入り。
普通のタマゴ焼きよりも、柔らかいので好きみたいで、毎日のように朝御飯に食べるぐらいです・・・
なので、今日は朝御飯のタマゴをやめて、お弁当に入れました。

さて姫ですが、いつものように朝から弁当チェックをしてました。
起きてすぐ「今日のお弁当はなに~」と聞くので、「保育園に行ってからのお楽しみ♪」と言ったのですが・・・
「今みたい」と、自分で弁当あけてみてました。


保育園から帰って来た姫は「お弁当全部食べてきたよ~(o^∇^o)ノ」と、弁当箱を開けてみせてくれて、「バイキンマン食べてやっつけてきたよ~」と教えてくれました。

『朝から頑張ってバイキンマン作ってよかった~』






theme : お弁当
genre : グルメ

おもちゃ王国

5/3(土)

おもちゃ王国に行ってきました。

GW後半初日だったので、道が混んでるかもしれないからと夫に言われ、5時に出発!
(=_ヾ) ネムネムゥ
さすがに姫を起こすのは可愛そうなので、パジャマのまま車へ。

結局思ったより道は混んでなくて、現地に着いたのは7時すぎ。
開園は9時。 (早く着きすぎ・・・)
2時間もあるし、仮眠でもしようと思ったら、なんと姫が目を覚ましました。
夫とおかんは眠いのに、姫はテンション
食べたり、散歩に行ったり・・・
おかん、仮眠できませんでした。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

やっと9時になり開園。
おもちゃ王国のアトラクションで姫が乗れないのは、身長制限のある2つだけ。
なので、姫は片っ端から乗りまくってました。
移動も走ってしてたし。
それに着いていく夫が疲れてたような気がしますね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アトラクションの中に、船の形したものが左右に大きく揺れる物があって姫は初挑戦。
初めは余裕だった姫ですが、揺れが大きくなるにつれ、顔がひきっつってきて、半泣き状態になってました。
夫に聞くと、夫の手をギューってにぎってたらしいです。(⌒▽⌒)アハハ!

お昼過ぎには全て乗り物を制覇したので、昼ごはんを食べて帰ってきました。
もちろん帰りの車でも姫は寝てました <(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
ちなみに、頑張って起きてるつもりが、おかんも寝てました。

姫がすごく楽しんでくれたので、また連れて行ってあげよう。




theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

