10
1
3
5
6
7
8
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



お食い初め

25日(土)、虎太郎が産まれて100日目を迎えました。
虎太郎は益々成長して、生後6ヶ月に間違われるぐらい大きくなってます。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


昨日、夫が仕事休みだったので、お食い初めをしました。
お食い初めの膳
家では尾をピンッと立てて焼けないので、鯛は近くの店で注文。
他のは姫のお食い初めの写真を見て作りました。もう忘れちゃってるんで。


夫が梅干を口に持っていったとき、なめてしまったみたいで、虎太郎は全身で驚いてました。
ミルクしか飲んでないんで、ビックリするのも当然か~。
(⌒▽⌒)アハハ!


これからも、元気に育ってくれることを願って
†o(・・;) アーメン



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在483位!






theme : 育児日記
genre : 育児

ピアノ搬入

姫が「ピアノ習いたい」と言い出したので、今月中頃体験レッスンに行ってきたんですが、体験レッスンをして益々ピアノがしたくなったみたい。

なので、11月からピアノを習うことに決定!

昨日、親戚の手を借りて実家から我が家までピアノを搬入してもらいました。
<(_ _*)> アリガトォ

ピアノと一緒にバイエルとアベマリアの楽譜があったんで、久しぶりにアベマリアを弾いてみたら、指が思うように動かなかった。。。
年月が経つとこんなに弾けなくなるのかと実感。

姫は歌を歌いながら、一生懸命弾いてました。
きっと、保育園の先生のマネをしてるんだと思います。

今週土曜がレッスン初日。
さて姫はどこまで弾けるようになるのかなぁ。



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在482位!



theme : 育児日記
genre : 育児

寝ぼけてないよ。

出先でエレベータに乗ったとき、1つ下の階に行きたかったので、"4階"のボタンを押したんだけど、ボタンのランプがつかない。
何回か試してみたけど、やはりランプはつかない。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

『壊れてるんかなぁ』


で、隣にいた夫に「さっきから4階押してるのに、ランプつかへん」と言ったら、夫と逆隣にいた知らない人に「ここ4階ですけど」って言われた。しかも、まだボタンを押し続けてたおかんの手を制止気味に。。。

(゜∇゜ ;)エッ!?

言われて気づいたおかんは、「ほんまや」と慌てて3階を押しました。

゛(*・・)σ【3】ぽちっとな♪


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在212位!







theme : 日記
genre : 日記

ついに習い事!?

「お母さん、ピアノ習いた~い」と姫。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

姫からそんなことを聞くとは。

どこまで本気なのかよくわかんないので、とりあえず体験レッスンを受けさせる予定です。
体験レッスンをして、それでも姫が習いたいと言うなら、習わせてあげよう。
何だったら、おかんが教えてあげようかしら。
バイエルぐらいならまだいけそう。

ちなみにピアノは、おかんの実家から譲ってもらうことになってま~す。
置く場所を確保しなければ・・・




ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在122位!


theme : 育児日記
genre : 育児

大きい芋

昨日、姫が持って帰って来たサツマイモたち。
さつまいも

大きいサツマイモでした。

このサツマイモをどうするか悩んだ挙句、"スイートポテト"にしちゃいました。
スイートポテト初挑戦。

出来上がったスイートポテトを机の上においてたら、姫が「お母さん、これもちゃんと写真撮っとかなあかんやん」と言って、写真撮ってくれたんですが・・・(←おかんがブロガーってよく知ってる)

姫の腕前がよくても、肝心のモノがね・・・
なので、写真はパス m(_ _;)m ゴメン!!


姫は初めて食べるので、おそるおそる口に入れて「おいしぃ~」

『よかった~』

「でも、もういら~ん」

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

結局一口食べてくれただけですわ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さてさて、例の弁当の反応ですが、
昼休みにメールが届くこともなく、『気づかなかったんかな』って思ってたら、「しょーもないことするなよ~」って帰って来た夫に言われました。
「ふりかけの方がよかったわ~」ですって。

また、忘れた頃にドッキリしてやろ~
(*^日^*)゛グワッハッハ



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在157位!




theme : 育児日記
genre : 育児

芋ほりの朝

姫が芋ほりに行くので、朝からお弁当作り。

姫弁当
海遊館の時、弁当チェックで「アンパンマンがよかった~」と言ってたので、今回はアンパンマン。
アーンパンチo(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・

いつものように「弁当見たい、見たい」と言ってた姫。
でも、「お楽しみにしといたら」と言ったら、素直に聞いてくれて、本日は弁当チェックありませんでした
v( ̄ー ̄)v


海苔とハムが残ったので、ついでに夫の弁当にドッキリを仕掛けてみた。
  
  
  





続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

いい天気

今日は朝からいい天気
晴天

そんな天気の下、姫の運動会がありました。

去年までは"かけっこ"競技だったのが、今年から"リレー"競技。
みんな上手にバトンパスやってましたよ~。
ただ、姫の時にトラブル(?)が。

次が姫の順番というとき、姫の前走者が姫にパスしようと思ったら、さっきまでいた姫がいない!

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

他の保護者も「次いてないや~ん」

そしたら姫、カラーコーンで遊んでましたわ・・・

思わず「何してんねん!」って、ツッコミ入れてしまいましたw


後で一部始終を見てた人に聞いたら、姫が次順番だからと立ってたら、何故か先生が姫の手を引っ張って、走者待機場所に連れて行ったみたい。
何をしてるんだ先生は。。。


そんなトラブルはあったけど、他にもバルーンとか騎馬戦とかしてて、また姫の成長を実感できる1日になりました。

来年は虎太郎も競技者として参加になるかなぁ。




ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在69位!


theme : 育児日記
genre : 育児

鳴き声

本を見てた姫が「お母さん! ゾウさんって"パオ~ン"って鳴くねんで!」とゾウの写真を指差して教えてくれました。

おかん:「へぇ、そうなん! じゃ、このおサルさんは?」

姫:「ウッキー、ウッキー」

おかん:「じゃ、このキリンさんは?」

姫:「・・・」

姫:「キリン、キリ~ン」

(≧∇≦)ブハハハ!

おかん:「そんなわけないやろ~」

とは言ったものの、おかんもキリンの鳴き声知らないなぁ。
ネットで調べたら、牛みたいに「モ~」って鳴くみたい。
参考にどうぞ→動物の鳴き声

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在53位!



theme : 育児日記
genre : 育児

頑張ってるけど

頑張って口に手入れてるけど、さすがには無理なんじゃ・・・(^^;)
指しゃぶり

しばらくで頑張ってたけど、途中でに変更
指しゃぶり


見るたびに指しゃぶりをしてるので、虎太郎の手はいつもベトベト(^_^)



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在53位!



theme : 育児日記
genre : 育児

久しぶりに

行ってきました。定期健診へ。

診察室に入ったら、いきなり写真を撮られました。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

顔じゃありませんよ~w
お腹と脚の傷 & 帝王切開の傷。

それから、"前回と比べて"妊娠中のお腹の出具合はどうかとか、出産後のお腹の縮まり具合はどうかとか色々聞かれたけど、そんな4年以上も前のこと正確に覚えてないよ~。

その後も雑談交えて色々話ししてたら、
「この病気で手術した後に、出産した症例の報告がないんですよ。世界的にみてもね。あっ、1つあったんですけど、あんまりちゃんとした物じゃなくて、ほんまに出産したのかわからんくて」と先生。

『ってことは、おかんは第1号症例になるってこと!だから、写真撮ったり事細かに色々聞いてきたのか・・・』
先生の異動と一緒に、おかんも病院変わることになったのもわかったような気がしますわ。

とりあえず今回は診察だけだったので、検査の予約をして帰ってきました。
久しぶりに電車で遠出したら、ちょっと疲れた~
ε-(;ーωーA フゥ…



ブログランキングに参加中!
クリックをお願いしま~す。
現在58位!



theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

