03
1
5
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



ハイハイ

3/28(土)

虎太郎、ハイハイができるようになりました。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


といっても、まだほんとにハイハイハイぐらいしかできず、ハイハイハイハイ・・・とはできませんけど。

腹ばいのスピードもかなりなものなので、ハイハイに慣れてきたら移動速度がどれぐらいアップするんだろう・・・


最近は、テーブルにしがみついて自分で立ち上がろうともしてるので、だんだん足腰が強くなってきたなぁと見ています。



ブログランキングに参加中!
現在114位!





theme : 育児日記
genre : 育児

あららの4連休

虎太郎ですが、土曜日ぐらいから調子を崩し始め、昨日には39度の熱を出してしまいました。
あまりにもしんどそうだったので、夕方に1回解熱剤の座薬をしましたが、熱が下がるのは一時だけ。
薬の効果がきれる頃から、またジワジワと熱が上がり始め、今日の明け方には38度台になってました。

今までにないぐらい、鼻水がダラダラ出てるので、これから病院で診てもらうことになってます。

なので、今日も お休み。
予定外の4連休になってしまいましたね。


ここ数日、気温の差が結構あったので、体調崩してしまったようです・・・



ブログランキングに参加中!
現在104位!







theme : 育児日記
genre : 育児

姫の誕生日

3/17日、姫は5歳になりました。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

誕生日に先立って、3/15(日)に妹がサプライズで姫の誕生日会をしようと言ってくれたので、誕生日会をしました。

サプライズなので、前日の夜遅くにスポンジ焼いて、当日の朝早くにデコレーションして、作ったケーキは・・・




続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

3/11のお弁当

1週間ほどご無沙汰していました。
ここ1週間家でも仕事が続いていて、なかなか更新できません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

それはさておき。。。
3/11(水)は、姫のお弁当の日でした。
遠足まではいかないけど、ちょっと遠くまで散歩ということで、リュックに弁当、水筒、お菓子、レジャーシート‥と、遠足とあまり変わらない持ち物で出かけて行きました。

仕事の日に弁当を作るのは久しぶりで、いつもよりも1時間程早起きしたので、かなりオネムな1日になってしまいましたヮ。( ´O)η ファ~


今回のお弁当は↓




続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

初恋の人からの手紙

おかん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたおかんがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、おかんが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったおかん。おかんの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

あ、そうそう、おかんからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思え ば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、おかんは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはおかんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなおかんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはおかんが大好きでした。これからもおかんらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?






( ̄へ ̄|||) ウーム

ドライなのは合ってるかもしれない・・・


面白いのでやってみてくださ~い↓
http://letter.hanihoh.com/



ブログランキングに参加中!
現在69位!



theme : 日記
genre : 日記

ソファーカバー

以前、母に「作って~」とお願いしていたソファーカバーが出来上がりました。
鈎針で編んでいます。

     ソファーカバー

3人掛けのソファーなので、結構な大作。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う



ブログランキングに参加中!
現在64位!




theme : 日記
genre : 日記

大事をとって

虎太郎休みました。

昨日から咳と鼻水が出てきて、今朝は+α下痢。
熱はないので、咳と鼻水だけなら保育園に連れて行こうと思ったんですが、下痢になってしまったのでお休みしました。

風邪ひいてる虎太郎ですが、グッタリしてることもなく、腹ばいで家中移動してました。

病院でもらった整腸剤が効いたのか、下痢もおさまったので、明日は保育園にいけそう。



ブログランキングに参加中!
現在60位!


theme : 育児日記
genre : 育児

お休み

今日は仕事を休んで病院に行ってきました。
定期健診ですね。

別に体に変化はないので、6月に検査の予約を入れてきました。


さてさて主治医ですが、どうやらご結婚されたようです。
というか、以前から気づいてたんですけどね。

虎太郎を出産後、初めて診察を受けたときから、やたらに「僕の奥さんがね~」と話しをするようになって、『先生結婚したんだ』と思いつつも、別にそのことにふれることもなく・・・


次の診察でも「僕の奥さんはね~」と話をしてたんですが、またふれることもなく・・・


で、今日は「そのうち子供ができるんですよ。まだ性別わからないですけどね」と先生。
それを聞いて、おかんの口から出た言葉は「そうなんですか」のひとこと。


冷めすぎ??


普通は「いつ生まれるんですか?」とか会話するんでしょうけど、あまり会話のキャッチボールが得意じゃないので、だいたいひとことで終わってしまうんですよね・・・

今度の診察で何か話しをしてきたら、キャッチボール頑張ろうかしら。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とりあえず、検査までの3ヶ月何も変化がないことを願っておきましょう
( ̄十 ̄)アーメン・・・



ブログランキングに参加中!
現在54位!


theme : 日記
genre : 日記

忘れ去られていたもの

それは玉ねぎです。

ストック野菜(玉ねぎ、人参、じゃがいも)を買いたそうと在庫をチェックしたとき、玉ねぎがとんでもないことになってました



続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

「私はこういう者です」

TVを見ていたら、後ろから「私はこういう者です」と姫の声がしたので振り向くと、首から何かぶら下げておかんに見せてました。

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

よくみるとそれは、おかんが仕事で使ってる入門証。


( ̄△ ̄;)エッ・・?


カバンに入れてたんですが、カバンが開いてたみたいで姫に見つかっちゃいました。


おかん:「それなくなったら、明日からお母さん仕事のとこに入れなくなるから、カバンになおしといて」

姫:「私はこういう者です」

おかん:「・・・」

おかん:「もう、わかったから直してきてよ」

姫:「は~い」


わが子ながら、面白い姫である・・・

それにしても「私はこういう者です」って何の影響受けてるんでしょうね。
刑事ドラマとか・・・?




ブログランキングに参加中!
現在44位!



theme : 育児日記
genre : 育児

決定しました!

4月から虎太郎も姫と同じ保育園に通う事になりました~
今日、通知が届いてました。

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


今虎太郎を預けている保育園は認可保育園なんですが、一時保育なので保育料は月7万円です。
虎太郎だけで7万円です。(かなりボッタクリ・・・)

姫の保育料は約2万5千円なので、2人合わせて月10万円近く払ってることになるんです!
何のために働いてるんやらって感じですね。

その保育料が、来月からは半分の5万円ぐらいになります。
残った5万円はかなり大きい!!

後は送迎。
今は別々の保育園だから送迎が大変です。
迎えは母にお願いしていて、いつも2ヶ所回ってもらってたので・・・
それが来月からは1ヶ所で済みます。


いろいろな意味で、ほんとに同じ保育園に決まってよかったです!!!




ブログランキングに参加中!
現在41位!



theme : 育児日記
genre : 育児

誕生日会

夫の誕生日、ケーキ作りもできなかったので、週末ケーキを作りました。

     ケーキ

姫が「パパにお花を買いたい」と言ってたんですが、結局買いに行くことができず、「ハッピー バースデー」の歌をうたっただけになっちゃいました。

まあ、それでも夫は喜んでくれてたと思うので、よかったです。



ブログランキングに参加中!
現在31位!


theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

