05
2
3
4
5
6
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



勘違い

夫がDVDを借りてきました。

「ティンカー・ベル」と「ウォーリー」
もちろん、姫が見るためです。

おかん:「DVD借りてきたん」

夫:「うん。ティンカー・ベルとウォーリー」

おかん:「ふーん。 ウォーリーってウォーリーを探せ?」

夫:「ウォーリーを探せの映画って、どんな映画やねん。俺も見てみたいわ」

おかん:「ヽ(~~~ )ノ ハテ? ・・・」

おかん:「あ~、あのウォーリーか。わかった、わかった」


夫につっこまれるまで、ウォーリーを探せしか頭になかった、おかんです。
言われてみれば、ウォーリーを探せの映画ってね・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ







theme : 日記
genre : 日記

6歳臼歯

5/9(土)のことですが、姫を歯の定期健診に連れて行きました。

歯をチェックしていた先生が「あっ、6歳臼歯生えてるわ。もう生えてきたのかぁ。早いなぁ」

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

「お母さん見てください。これですよ。これ」

見ると、ほんとに生えていました。
毎日、仕上げ磨きで姫の歯を見てるはずなのに、先生に言われるまで、その存在に気づかなかった。

生え始めの歯は、エナメルもまだあんまりできてなくって、柔らかいから、すごく虫歯になりやすいらしい。
おまけに、手前の歯と段差があるので磨きにくいし、まだ歯茎も半分被ったような状態なのでなおさら。

先生に歯磨き指導を受けて、8月には必ず歯医者に連れてきてくださいといわれました。
その時に虫歯になってたらOUTです。
おかん、頑張らないといけません。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

姫に6歳臼歯が生えてきたことを言うと、嬉しかったのか、家に帰ると夫に報告してました。






theme : 育児日記
genre : 育児

息苦しい

新型インフルエンザが流行している中、おかんは仕事のために毎日、大阪-神戸間を移動してます。
流行の中心を行き来してるので、そのうち感染するかも・・・
まあ、その時はその時ですけど。

作業場では2次感染拡大防止のために、通勤だけでなく、仕事中も常にマスク着用するようにとの指示がでました。
打ち合わせのときは、部長とかがいるのでマスクしてますが、普通に仕事してる時は、あまりしてません。
コーヒー飲めないし、何話してるかわからないし、とにかく息苦しい・・・
他の人を見ていても、午前中はマスクしてる人多いですけど、午後はしてない人が増えてくる状態。
息苦しいだけじゃなく、精神的にも疲れるんですよね。

早く治まってくれるといいんですけどね。。。

ちなみに、姫と虎太郎の保育園は休園にはなっていません。
まだ、おかん在住の市から感染者出てないし、私立保育園だから判断は園に任されますからね。
休園になったら、仕事大変だから困るんだけど・・・

家族から感染者でないように祈っておきます。
隔離されるのイヤだし。






theme : 日記
genre : 日記

最終日

5/5(火)

今日は最終日。
飛行機が夕方だったので、昼過ぎまでディズニーランドで過ごすことにしました。

この日は朝から天気が良くなく、ディズニーランドに着いた頃には、パラパラと雨が降ってました。
1日目に回れなったところなどに行ったのですが、待ち時間が5時間だったり、ファストパスを取りにいっても、20時からだったり・・・

「ピノキオの冒険旅行」とか「キャッスルカルーセル」(これまたメリーゴーランドです)とか、あまり待ち時間が長くないものばかり乗ってました。

昼を過ぎると、どしゃぶりの雨。
パレードも中止になってましたね…

並ぶに並べない状態だったので、少し早めにイクスピアリへ行ってベビーカーを返却。
遅めのお昼ご飯を済ませて、ホテルに戻り空港へ行きました。


天候が悪かったので、飛行機に乗ってても乱気流の中ばっかり飛んでるようで、飛行機が揺れまくってました。
おかんはシートベルトでイスに固定されてましたが、虎太郎は一緒に固定できないので、もしものときのために、しっかり抱っこしてました。
虎太郎はというと・・・
案の定、寝てました。どんなに飛行機が揺れてガタガタいおうがお構いなしで熟睡。

鈍感なのか、将来大物になるのか・・・

自宅に着いたら、みんな即寝してました。


ディズニーランドへ行くのは、夫も姫も虎太郎も初めてでした。
姫もそうですが、夫も「また、行きたい」と言ってましたわ。
平日は空いてると聞くので、機会があれば平日に行ってみたいですね。



theme : 日記
genre : 日記

東京ディズニーシー

5/4(月)

東京ディズニーシーへ行きました。

おかんはディズニーシーに行くのは初めてです。

地球儀にお出迎えされ、パーク内へGO。
生花で飾られてるものが多かったですね。

ディズニーシーでも、ショーをメインに回っていました。
「オーバー・ザ・ウェイブ」とか「マーメイドラグーンシアター」とか。

「ストームライダー」というアトラクションは、虎太郎とおかんはお留守番してました。

「キャラバンカルーセル」は虎太郎も体験。
いわゆる、メリーゴーランドです。
さすがに一人では乗れないので、おかんと一緒にのりました。
安全ベルトで馬に固定されてましたが、一生懸命棒につかまってました。
でも、顔はニコニコ笑顔。
結構、楽しかったようですね。


晩御飯は「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で食べました。
ここも、昼間に聞いた時は予約でいっぱいと言われたんですが、夜になったら並んだら入れるといわれ、並ぶことになりました。
ベビーカーだったので、エレベータに乗ったのですが、階のボタンが「A,B,C,D」と英語。
船の中にレストランがあるので、「Aデッキ」「Bデッキ」・・・という意味らしい。
「3階へ上がってください」と言われてたんですが、どのボタンを押せばいいのか一瞬迷いました。

晩御飯を食べてる時に、「ブラヴィッシーモ」をやってたと思います。
ディズニーシーでは水上のエンターテイメントを一度もみることができませんでした・・・。


残念・・・






theme : 日記
genre : 日記

東京ディズニーランド

5/3(日)

東京ディズニーランドへ行きました。

虎太郎がいるので、そんなに激しい乗り物には乗れません。
なので、「ジャングルクルーズ」とか「蒸気船マークトウェイン号」とか、虎太郎でもOKなものを中心に回ってました。

唯一乗ったコースター系は「ビッグサンダー・マウンテン」
もちろんおかんと虎太郎はお留守番です…
乗ってるときの姫はどうだったのかわかりませんが、出てきた姫を見る限りでは怖がってなかったのかな?といった感じでした。

そうそう、「ミクロアドベンチャー!」も行きました。
メガネをかけて3Dで映像を見るものです。
ここで姫は大泣きしてましたね~。

ネズミが足元を通った時(通ったような感じがしてるだけですけど)と、自分達が小さくなった設定で、逃げた蛇が大きい口を開いて威嚇してきた時。
確かに2Dの映像と違って、目の前で蛇が口開けるからね・・・
ちなみに、虎太郎はケロっとしてました。
メガネの大きさがあわなくて、メガネかけてなかったのもあるのかもしれないけど、大きな音がしても泣かず、普通に見てました。


夜は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見ました。
18時半から開始だと思って、ディズニーとミッキーの像の真横に立ってたんですが、18時半になってもパレードが始まらない。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

それから待つこと1時間。19時半からパレード始まりました。
どうやら時間を間違ってたようです。

パレードが始まるまで、ベビーカーで寝てた虎太郎ですが、パレードが始まるとすぐ泣いて起きました。
『虎太郎も見れるわ』と抱っこしてあやしてると、また寝始めた虎太郎。
結局、パレード中ずっと寝てました。
その間、おかんは虎太郎をずっと抱っこしたまま。
パレード綺麗だったけど、とにかく腰が痛くて『パレード早く終わってくれ~』と心で叫んでましたw


パレードを見て、ディズニーランド内で晩御飯を食べて、この日は終わりです。




theme : 日記
genre : 日記

シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED」

ホテルで一息ついた後、「シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京」までお出かけ。
シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京は「ZED」のためだけに作られた常設シアターらしいです。

外観はこんな感じ

<入り口>
090502-173859.jpg

<入り口横の壁>
090502-173919.jpg


パフォーマンスの内容は、最初から最後まで感動するものばかり。
特に「ハンド・トゥ・ハンド」は、二人のアーティストが、ものすごくゆっくりした動きで色々なポジションをとっていくんですが、『どうしたら、そんなことができるの!!』と驚きと感動。
姫は、バンジーのパフォーマンスが気に入ったようで、「姫もできるで!」と言ってましたw

虎太郎はというと、初めは起きてたんですが途中で熟睡。
このすごい音響の中、よく眠れるなぁと感心・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

パフォーマンスの最後には、スタンディングオベーションが起きました。
寝てる虎太郎を抱いてたおかんは、それに参加することはできませんでしたが、気持ちは参加してました。


「ZED」を見たあとは、ディズニーアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」でディナー。
ここは予約もなかなか取れないという人気のレストラン。
この日予約はしてなかったんですが、行ったら30分ぐらい待てば入れると言われ待ちました。

料理はブッフェスタイルですが、ミッキーなど、ディズニーのキャラクターが席まで来てくれます。
だから人気なんですね。

姫はずっと興奮状態で、ご飯よりもキャラクターが気になる。
「次、ミッキーが来るよ~」「もうすぐ、ドナルドが来るよ」と席を立って叫んでました(*^^*)
写真もいっぱい撮って大満足。


ホテルに戻った後、夫も姫もすぐに寝ました。
虎太郎は、何故かホテルに着くと大きい声出したり、興奮状態になってなかなか寝てくれませんでした。
そりゃそうか・・・





theme : 日記
genre : 日記

出発日

5/2(土)

GW初日。
この日から東京へ旅立ちました。
東京ディズニーランドでGWを過ごすために!!

おかん達がGWに遠出をするのは珍しい。
だって、この業界(この会社かもw)にいると、カレンダー通りに休暇が取れるかギリギリになるまでわからないので、いつも予定がたてられない。
でも、今年は「予定入れたもの勝ち」作戦で予定入れました(^^)


東京までは飛行機で移動。
姫も虎太郎も初めて飛行機に乗るので、離陸時に泣いたりするかも(特に虎太郎)と思いながら飛行機に搭乗。
機内に入るなり、姫はテンション
虎太郎はいつもと変わらず。

飛行機が離陸準備に入ると、姫はさっきよりもテンション
虎太郎は相変わらず・・・w

離陸直後、虎太郎の反応を見ていると、虎太郎の動きが止まりました。
やはりあの離陸時の感覚がわかったようです。
その後すぐ、動きが止まったまま虎太郎は寝ました・・・

(∪。∪)。。。zzzZZ


ヾ(--;)ぉぃぉぃ



フライト中、姫はずっとテンションで、音楽聞いたり、大きな声出したり。。。
さすがに大きな声出した時は注意しましたが。
嬉しいのはわかるけど、『もう少し落ち着いてよ・・・』って感じです。
虎太郎は離陸時に寝てから、ずっと寝てました。
着陸の振動でも起きず、おかんが飛行機から降りるために立ち上がった時に起きましたw


羽田空港に到着したのは昼前だったのですが、この日はディズニーランドには行かず、イクスピアリに行きました。
イクスピアリで昼ごはんを食べて、ウロウロして15時になったのでホテルに行ってチェックイン。
泊まったホテルは「ヒルトン東京ベイ」


ホテルでしばらく休憩した後、またイクスピアリまでお出かけしました。
目的はシルク・ドュ・ソレイユの「ZED」を見るためです。


続きは後ほど・・・




theme : 日記
genre : 日記

やはり延長

今行ってる作業場、実は兵庫県にあります。
おかんが住んでるとこと都道府県が違います。遠いはずだ・・・

以前、営業に「本社に戻して」とお願いし、「4月中頃まではガンバって欲しい」と言われ、もう4月終わりました。
で、とりあえず5月末まで延長。


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


おかんの要望はいったいどこへ・・・


営業っていつも、こんなだからイヤなんだよなぁ。



theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

