07
1
2
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



抜けました

7月20日(月)

出先で姫がクレープを食べていたら、歯が抜けました。
1週間ほど前から、下の前歯がぐらついていたので、そのうち抜けるとは思っていましたがね。

そういえば、歯がぐらつきだしてから、晩御飯に素麺しか食べなかったんです。
何でも、保育園のお友達に「歯がぐらぐらしてる時は、柔らかい物しか食べたらあかんねんで」と言われたかららしい。

でもね、それって・・・

単に、素麺が好きなだけやん!

一応ご飯作ってるんだから、栄養あるもの食べておくれ~


それにしても、歯が抜けた笑顔もかわいらしいなぁ。
↑親ばか~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



theme : 育児日記
genre : 育児

能勢の郷

7月19日

夫が「アスレチックしに行こう」と言って連れ出され、着いたのは「能勢の郷」

ここのアスレチックは所要時間が2時間ぐらいかかるらしいです。
こんなに時間のかかるアスレチックは初めて。

さすがに虎太郎を連れては無理なので、おかんと虎太郎は、入った所にレジャーシート敷いて待ってました。

待ってる間、虎太郎は落ちてる松ぼっくりを拾って食べたり、枝を拾って食べたり・・・

って、食べてばかりかよ・・・

食べてばかりの虎太郎も、食べ疲れたのか(笑)途中でお昼寝。
曇り空で、少し風もあったので、気持ちよさそうに寝てました。
虎太郎 昼寝
帽子は、日よけのつもり。
まったく意味なしてないけど・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


夫と姫がスタートしてから約2時間後、やっと2人が戻ってきました。
姫に、ネットに足がはまったから撮ってくれと言われ・・・
アスレチック中


アスレチックの後、水着に着替えて川で遊ぶつもりしてたんですが、雨がぱらついてきたので中止。
で、近くにあった能勢温泉で汗を流して、お昼ご飯食べました。

お昼はバイキングで、虎太郎は乳児なので無料。
でも、めっちゃ食べてました・・・。姫と同じ料金払った方がいいんじゃないかと思うぐらい。
ほとんど寝てただけなのにぃw


昼食後、雨がやんでたので、姫が川遊びしたいと言ったのですが、時間も時間だったので、能勢温泉を出発。
でも、途中で川を発見して、そこで夫と姫しばらく遊んでました。
小魚やカニ獲ったりして。
2人共、川遊び楽しみにしてましたから(笑)


この日は1日中遊んでいたので、さすがに姫はバクスイでした。

(@ ̄ρ ̄@)zzzz


theme : 日記
genre : 日記

麻疹&風疹の予防接種

7月18日(土)

前日、1歳の誕生日を迎えた虎太郎。
この日、いきなり麻疹&風疹の予防接種しました。
1歳から受けれるので・・・

病院についたときは、ヘラヘラしてた虎太郎ですが、診察が始まるや泣き始め。。。
注射の時は、大泣き。

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


でも・・・
注射が終わって、待合室に戻ったらすぐに泣き止んで、何事もなかったように遊んでました。
しかも笑顔で。

さっきまで大泣きしてたのは、何だったんだ・・・


今度は三種混合の2回目。
詰めて受けさせていきますよ~




theme : 育児日記
genre : 育児

虎太郎、1歳になりました

7月17日(金)

ついに、虎太郎が1歳になりました。

この日は、仕事を定時あがりして、ケーキ作り。

虎太郎1歳

夫も姫も冬生まれなので、イチゴいっぱい売ってるんですが。。。

この時期にケーキ作るなんて、あんまりないので、フルーツを何にするか悩みました。
結局、黄桃、リンゴ、パイナップル、ブルーベリーに。
間には、プラス キュウイです。

夫に「イチゴないんだけど・・・」というと、「( ̄д ̄) エー」と言われました。
夫も姫もイチゴ大好きなのでね。。。


さて、虎太郎はこの日、初ケーキ。
生クリームなしのスポンジとフルーツだけでしたが・・・
食べる食べる。
姫の残したスポンジも食べてました。
(○`~´○)モグモグ


theme : 育児日記
genre : 育児

2人目ってこんなもんか

7/5(土)

虎太郎の後期健診&三種混合の予防接種受けてきました。

後期健診、行かないといけないなぁと思いつつも、ズルズルと今になってしまいました。
あと数週間したら1歳になるので、ギリギリです。

三種混合の予防接種も1回目です。
ちゃんと受けさせてたら、もう3回目になってるんでしょうけど・・・
先生にも「まだ受けさせてなかったの?」と言われちゃいました。

姫の時は、予防接種カレンダーなるもので、いつ受けさすか日程調整して、受けさせてたのに。
2人目となったら、こんなもんなんでしょうかね。
というか、おかんが怠けてるだけなんでしょうけど(笑)

今後は誕生日を迎えたと同時に、麻疹&風疹の予防接種して、その4週間後に三種混合2回目して。。。
と予防接種だらけになっちゃいますが、虎太郎のためなので、頑張ります。


さて、BCG以来の注射になった虎太郎ですが、
まず、後期健診で泣き~の、その後の注射で泣き~の、泣いてばかりでした。
姫はBCG以外泣いたことなかったのになぁ。
姉弟でも違うんですね。



theme : 育児日記
genre : 育児

食べるなよ・・・

今月1歳を迎える虎太郎ですが、
もうつたい歩きもお手の物で、ご飯時になると皆が食べてるものを「くれ、くれ」とテーブルの周りをウロウロしてます。

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

食べ物もよく食べますが、食べちゃいけないものも、よく口に入れてます。
まあ、何でも口に入れる時期だから仕方ないけど。
でもね・・・

障子を食べるのやめてくれ~

大人しいなぁと思ったら、障子をビリビリと破りとって、口にいれてモグモグ。
食べなくても、ビリビリと遊んでるときもあります。
おかげで、だんだん障子がなくなってきてるんですけど・・・

障子貼り替えるの大変なんだから、やめてくれ~



theme : 育児日記
genre : 育児

1年間隔になりました

7/1

先週、定期検査だったので、その結果を聞きに行ってきました。
結果は問題なしy(^ー^)y

今までは半年に1回の検査だったんですが、次回からは1年に1回になりました。
なので、今度は来年の6月ぐらいです。

来年の3月に病院の予約してきましたが、どうも先生は転勤族のようで、
もしかしたらまた異動になってるかもとのこと。
ってことは、もし先生が異動になってたら、おかんもまた一緒に異動ってことですかね・・・

まあ、その時はまた考えるとして、とりあえず1年に1回になってよかったです。
あと2~3年何もなければ、おかんも解放されます!


theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

