10
1
2
3
4
5
6
7
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



黙ってなさい。。。

買い物中、お店の人が姫に手を振ってくれたので、姫も「バイバーイ」と手を振ってたんですが。。。

お店の人が通りすぎるなり姫が大きな声で

「お母さん!
 あの人は何でお腹大きいの?
 お腹に赤ちゃんいるんかなぁ」


Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ、近くにお店の人がいるのに何を言い出すんだ・・・
(ちなみに、お店の人は女性です)

「お腹には赤ちゃんいないと思うけど・・・」

「じゃ、何でお腹大きいの?」

素直に「太ってるから」と答えようと思ったんですが、また大きな声で言われても困るので、「いいから黙ってて・・・」と姫をその場から連れ去りました。

スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/


無垢って恐ろしい・・・



ブログランキングに参加中!
現在429位!





theme : 育児日記
genre : 育児

芋ほり

10月15日(木)

もう1週間以上も前になってしまいましたが、姫が芋ほりに行きました。
前日、天気がいまいちだったので、雨になるかもと思っていたんですが、天気よくなってくれました。

芋ほりに行くということは弁当がいるんです。
姫に聞いたらアンパンマンがいいというので、またまたアンパンマン弁当。
姫の弁当
おまけで食パンマンも作りました。
何がいいと聞いて、フレッシュプリキュアがいいと言われなくて助かってます。。。
作れないもんね~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お土産に、大きなサツマイモ2本持って帰ってきたので、焼き芋にして食べました。
残念ながら、写真は撮り忘れました。。。


ついでに、弁当つながりで虎太郎の弁当も紹介。
1歳で弁当??と思いますが、何でも「普段どれぐらい食べるか知りたい」らしい。
いつも給食なんだから、どれぐらい食べるかわかりそうですが・・・
虎太郎の弁当
保育園からは食欲旺盛といわれてるので、この量で足りるのか不安でしたが、無事足りたみたいです。(´▽`) ホッ



ブログランキングに参加中!
現在429位!




theme : 日記
genre : 日記

どこで覚えたの?

遊んでいたら、いきなり姫が

「元気ですかー!元気が一番 元気があれば何でもできる」

と言い出した。

(゜Д゜) ハア??

何か聞いたことあるフレーズ。
その口調からして、猪木の真似・・・?

と思ってたら

「1!2!3!ダー!」

「1!2!3!ダー!」

と姫。

やっぱり猪木の真似してるわ・・・。

(ノ_-;)ハア…

「そんなんどこで覚えたん!」

「テレビ」

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
最近、猪木が出てる番組見た記憶がないんですけど・・・。

どっちにしても、テレビの影響って恐いと思った瞬間でした。


ブログランキングに参加中!
現在507位!

theme : 日記
genre : 日記

ダスキン

10/10(土)

ダスキンの人が家に来ました。
お風呂と換気扇の掃除、フローリングのワックス掛けをしてもらうために。

去年の年末、夫がお風呂の掃除を頼みたいと言ったときは、予約いっぱいで断念してたので、夫念願のダスキンw


9時過ぎにダスキンの人が2名きて、換気扇とお風呂の掃除を開始。

その間、おかんは姫と虎太郎を連れて保育園へ。
役員会があったので。。。

12時過ぎに帰ってきたら、まだ換気扇とお風呂の掃除してました。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

3時間ぐらいで終わると聞いていたのに。。。
結局、全て終わったのは15時半ぐらいでした。

ダスキンを利用した感想は、大満足です。
一番夫が気にしていたお風呂。
カビキラーではパッキンのカビがとれなかったんですが、見事に取れてました。
さすがプロです。
もちろん、換気扇もフローリングも綺麗になってましたよv( ̄ー ̄)v

毎年は利用できないですが、自分達ではお手上げになってしまったところを、時々プロに頼むのはいいかもしれませんね~。


あっ、そうそう。
ダスキンを頼んで、副産物がありました。
それは、夫のぎっくり腰(副産物っていわないかw)
ワックス掛けをしてもらうのに、リビングの荷物を全て移動させてたんですが、それを元に戻すとき、ギックリ腰に・・・
おかん、夫の介護してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ブログランキングに参加中!
現在507位!

theme : 日記
genre : 日記

真夜中のいたずら

夜中の1時ごろ、虎太郎が泣いて起きました。
喉が渇いたのかと思って、お茶を飲まそうとしたんですが、首をそむけて飲まず・・・
そしたら、いきなりベッドの上で遊び始めました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

『もしかして、目覚めちゃったのかな・・・』


遊び始めた虎太郎は、寝てる姫のパジャマをめくって、おへそをコチョコチョ~。
で、笑ってる虎太郎。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
姫は全く起きず寝返りだけしてました。

しばらくして、夫がうめき声を上げました。
おかんは知らぬ間に寝ていたようで、うめき声で目が覚め、何事かと思って夫の方を見たら、虎太郎が夫の上に馬乗りになって、笑いながらピョンピョン跳ねてました。

そりゃ、うめき声あげるわな。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夫から虎太郎を下ろして、お茶を飲ませると、今度はお茶を飲んでくれて、そのまま眠ってしまいました。


翌朝、この出来事を夫に話すと、うめき声をあげてたのに、夫は全く覚えてなかったです。
もちろん姫もね。


theme : 日記
genre : 日記

運動会

気づいたら10月。サボりすぎです・・・

さて、秋といえば運動会。
保育園でも10月4日(日)に運動会がありました。

姫にとっては、保育園最後の運動会。
虎太郎にとっては、人生初めての運動会。


まずは虎太郎。
虎太郎の出番は親子遊びの1つのみ。
おかんに抱っこされて入場するも、下ろすと泣く。。。
他の園児は普通に遊んでるのに、虎太郎だけ泣いて、おかんにしがみついてました。
なので、ほとんど親子遊びになってませ~ん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普段は人見知りもせずガンガンいくタイプなのに、いつもと違う雰囲気には弱いんですね。

さて次は姫です。
姫は最後ということもあって、出番が多かったです。
宣誓に始まり、ダンスに鼓隊、障害物競走に組体、親子リレー。
親子リレーでは、夫にバトンパスする直前で、バランスを崩して転倒。
で、おお泣き。 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
夫が走り終わったあと、救護室に連れて行かれていました。
怪我はすり傷だけで大したことなく良かったです。

さてさて、夫とおかんですが・・・
保護者競争と綱引きにでました。
おかんは今まで競技に参加したことなかったんですが、今年は役員。
参加人数足りなかったら出てくれって言われるんですよね・・・。
で、そのとばっちりで夫も出る羽目に。m(o・ω・o)mゴメンヨ
でもまあ、楽しかったんでよかったです。

何だかんだ言いながらも、姫の最後の運動会に家族全員で参加できて、いい思い出になったと思います。


今年は役員での参加。
朝早くからグランド整備、競技中は進行のお手伝い、運動会終了後は後片付けと、結構ハードな1日でした。
なので、家に帰ってきたらしばらくボーっとしてました。
子供達は元気でしたけどね。(若いね・・・)

theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

