02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
28
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



誕生日

2月26日、夫の誕生日でした。

いつもは手作りケーキで御祝いするのですが、おかんが毎日4時半起き&7時に家を出るので、作ってる余裕も朝に御祝いする時間もなく・・・
仕方なく仕事帰りにケーキを買って帰りました。

ケーキを買って帰って一番喜んでいたのは姫。
ケーキを食べるときになって一番喜んでいたのは虎太郎。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


姫がお誕生日の歌を歌ってくれ、夫がローソクを吹き消して御祝いしました。


^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


ところで、夫はおかんが「誕生日おめでとう」メールを送るまで、誕生日であることを忘れていたようだったので、迎えた年齢も教えておいてあげました。

(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



ブログランキングに参加中!
現在414位!











theme : 日記
genre : 日記

虎太郎、復活

先週、金曜日に水疱瘡になった虎太郎。
感染症のため保育園には登園できないので、今日は1日病児保育室に預けました。
病児保育室とは、その名の通り、病気になった子供を預かってくれるところです。
近くに小児科があるし、小児科の先生も回診に来てくれるので安心。
今回初めて利用しました。

水疱瘡は完治するのに1週間ぐらいかかると聞いていたので、月曜から水曜まで予約を入れていたのですが・・・

帰宅すると、「もう明日から保育園行っていいみたい。治癒証明ももらってきた。」と迎えに行ってくれた母が言う。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「もう治ったん?」

「そうみたい。先生も驚いてた」



ということで、明日から虎太郎は保育園に登園できることになりました。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


最近は、水疱瘡になっても虎太郎のように症状が軽く、すぐに完治する子供が増えてきてるようです。
ただその場合、2回水疱瘡になる子供もいるとか・・・
虎太郎も気をつけとかないといけませんね。




ブログランキングに参加中!
現在426位!

theme : 育児日記
genre : 育児

水疱瘡

虎太郎、水疱瘡になりました。
保育園で水疱瘡が大流行で、虎太郎と同じクラスの園児もなったと聞いていたのですが、どうやら虎太郎も感染してたようです・・・

2/19(金)
仕事中に夫から電話があり「送ってすぐ保育園から電話があった。虎太郎が水疱瘡になったようだ」とのこと。
その日はそのまま夫が休んで、病院に連れて行ってくれました。

診察の結果、やはり水疱瘡感染・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


帰宅後、虎太郎を見たら背中にブツブツがいっぱい。
お腹にも少しブツブツが・・・
でも、熱はなく虎太郎は走り回ってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

姫はまだ水疱瘡になったことないので、虎太郎が治った頃に姫が発症する可能性大かも。




ブログランキングに参加中!
現在428位!



theme : 育児日記
genre : 育児

方向音痴

以前にも記載したかもしれませんが、おかんは方向音痴。
自分でも自覚してますが、この間自分でもビックリすることがありました。

2月8日から新規案件の仕事が始まりました。
当日の朝、営業と待ち合わせをしていたのですが、地図を見ながらその場所に向かうも、筋を間違えてたどりつけず。。。
たまたま近くにいたデパートの警備員さんに道聞いて、待ち合わせ時間ギリギリに到着。

その日の帰り、作業場所のビルを出て最寄駅に向かって歩いていたのですが、なかなか駅に着かない。
駅から徒歩5分ぐらいの場所にビルがあるのに、5分以上歩いても駅が見えてこない。
やっと駅に着いたと思ったら、最寄り駅とは全く違う駅・・・

ここ??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

自分の居場所もわからなかったので、携帯のGoogleMapで検索。
1度は目指す最寄駅から遠ざかるも、何とか最寄り駅に到着しました。

ε-(;ーωーA フゥ…

駅に着くまでの所要時間は30分。
5分で着くところを30分です。 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


結局その日は、どこで道を間違えたのかわからなかったのですが、翌日判明しました。
ビル出てすぐ右に曲がるところを、左に曲がってました・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

(ノ_-;)ハア…




ブログランキングに参加中!
現在163位!


theme : 日記
genre : 日記

初めてのおつかい

4月から小学生になる姫。
でも、まだ一人でお出かけしたことがありません。

小学生になったら、保育園みたいに親が学校まで連れて行くわけじゃないので、そろそろ一人で出かける練習も始めないとと思って、今月入ったぐらいに「一人で買い物に行ける練習しようか」と姫に話しをしていました。

で、

今朝、ちょうど牛乳がなくなったので、姫に「牛乳買ってきて」と言うと、「うん。行く!」と行く気満々の姫。
姫にとっては"ついにこの日が来た"といった感じだったのかも。

早速上着を着て、ポシェットにお金入れて出かける準備OK。

おかん:「自転車に気をつけるんやで」

姫:「うん!」

おかん:「お釣りがあるから、忘れんともらってこないとあかんよ」

姫:「お釣りって何?」

ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

おかん:「姫の持ってるお金は、牛乳の値段よりも多いから、その多い分のお金がお釣りって言うねん。」

姫:「わかった!」

『ほんまに、わかったんかな・・・』

おかん:「じゃ、気をつけていってらっしゃい」

姫:「行ってくるわ!」


本当は後つけて行きたかったんですが、エレベータホールで会ったらダメだし、虎太郎もいるので家で待つことに。
それに買い物といっても、マンション下のスーパーだし・・・

姫が出かけて10分ぐらいして、インターフォンが鳴りました。
モニターに映ったのは姫のデコ。七三に分かれた髪型からして、おそらく走って帰って来たんでしょう・・・


家に着いた姫は得意気に「牛乳買ってきたよ!」と牛乳とお釣りを見せてくれました。
で、まだ寝ていた夫を起こして「姫な、一人で牛乳買ってきてん!」と報告してました。

今回はマンション下のスーパーでしたが、あと何回か行ったあとは、買ってくる品数を増やして少し離れたスーパーに買いにいけたらなと思ってます。


とりあえず、今回は上出来
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ




ブログランキングに参加中!
現在462位!





theme : 育児日記
genre : 育児

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

