10
1
2
4
5
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



消えた…

MobileMeのメールがとどいたので、会社のMacにiPhoneを接続して、設定したのですが、後でiPhoneのアドレス帳みたら、個人の連絡先が全部消えてました(´Д` )
代わりに、Macに登録されてた連絡先がiPhoneに…。

何で??

同僚にそのことメールしたら、笑われるし。
月曜日に説明してくれるらしいので、教えてもらいます。

うかつに、会社のMacとiPhone接続したらダメですね…

スーツが…

以前も書きましたが、今の会社は私服OK。
なので、毎日ジーンズで行ってます。
制服があるわけではないです。

でも、お客さんと打ち合わせある時は、さすがにジーンズはね…
だからスーツを着るんですが、窮屈ですね。

スーツ持って行って、打ち合わせ前に着替えて、終わったらジーンズに着替えるんですが、数時間でもスーツがしんどいなと感じるようになりました。
ヒールもしんどいし…

前はそんなこと思わなかったのになぁ。
慣れって怖~い。

だいぶ慣れてきた

今月中頃、携帯のキャリアをdocomoからSoftBankに乗り換えました。
iPhone4です。

初めはタッチパネルの操作に慣れず、途中でメール送信したり、ミスってばかりいましたが、だいぶ慣れてきました(*^^*)

今はイロイロとアプリをダウンロードして、カスタマイズ中。
アプリが多くて何がいいのかわからなくなったりするんですが(^^;;

お勧めのアプリがあったら教えてください(^_-)

取り合い


お風呂に入る時、姫と虎太郎が取り合いするものがあります。

それは、バスソルト。



二人ともお風呂に入れたいから取り合い。
仕方ないので、いつも2杯お風呂に入れてます。
そうしないと、虎太郎が姫に負けて泣くので…

( T_T)\(^-^ )





事務所??

今日は客先で打ち合わせ。
電話では担当者と何度も話をしたことあるんですが、顔合わせは今日が初。

社長の車に乗っけてもらい、事務所についたら、そこは普通のマンション。

少し驚いた(^^;;

お客さんは、パソコンの操作もままならないレベルの人達なので、システムの仕様詰めるの疲れました
(-_-;)


転倒!!

昼休み、会社の人とご飯を食べている時のこと。

隣の席に料理を運んで来たおばちゃんが、斜め後ろの席にいた人のカバンにつまずき大転倒!!


運んでいた料理はお盆から飛び出し、注文した人に・・・


注文した人は、熱い味噌汁やカツとじの出汁が肩からかかって「あつっ!!」

転倒したおばちゃんは、思いっきりこけたので、膝で着地したようでしばらく動けず・・・

カバンの持ち主は「すみません」と平謝り。


スーツを汚してしまったので、お店の人はクリーニング代を払っていました。


昼休みに、すごい光景を見てしまいました。。。



ブログランキングに参加中!
現在364位!


theme : 日記
genre : 日記

トイ・ストーリー2

トイ・ストーリー2のDVDを買いました。

休日、姫はずっとDVD見てます。
多いときは1日3回見てます。
3回といっても、「また明日見たら」と止めて3回なので、ほっといたら寝るまで見てるかも。。。

こんなにも見てくれるなら、買ってよかった。


トイ・ストーリー3のDVD出たら、買うことになるんだろうなぁ。


ブログランキングに参加中!
現在100位!



theme : 日記
genre : 日記

おたーたん

言葉が遅いと言われている虎太郎ですが、少しずつ言葉がしゃべれるようになってきました。

私が「これは誰?」と自分を指差して聞いてみると

「おた~たん!(*゜▽゜)ノ」と言ってくれます。

何回も聞きたくなって、何回も虎太郎に質問してしまいます``r(^^;)ポリポリ

ちなみに、夫のことは何故か「アンパン!」と呼びます。
「パパだよ」と言っても「アンパン」
夫を探す時は、大きな声で「アンパ~ン、アンパ~ン」と呼んでます。

姫のことは、「お姉ちゃん」とか「姫」とか呼んでるので、まだ一致してないみたいです。


皆が言ってることは理解してるみたいなので、イロイロ話てくれるようになるのが楽しみ。



ブログランキングに参加中!
現在93位!



theme : 育児日記
genre : 育児

余裕ができた

今の会社は17時に仕事が終わるので、虎太郎を迎えに行って家に着くのは18時過ぎ。
以前と比べると、1~2時間ほど早く家に着くので、イロイロと余裕ができました。

以前は、19時までに保育園に迎えに行く事ができなかったので、母に迎えに行ってもらい、私が帰宅するまで私の家で子供をみてもらって・・・
で、私が帰宅後に母は家に帰り、私は私でバタバタ・・・
時間にも自分にも余裕がない毎日を送っていましたからね。


今は、母に迎えに行ってもらう必要がなくなったので、母の負担も減。
私も私で、以前よりバタバタすることなくなったし、余裕で子供を21時までに寝かせることができるようになったので、いい感じです(*^^*)


仕事は、今までやったことないUI使ってるので勉強大変ですが、まあ何とか形になってきました。
社員数が少ないせいか、もう普通に会社に溶け込んでますし(笑)

そういえば、先月24日に新たに20代の男性が入社してきました。
その人に「姐さん」と呼ばれる。
前の会社でも、そのように言う人がいた。

確かに年上だけど。。。



ブログランキングに参加中!
現在155位!


theme : 日記
genre : 日記

運動会(保育園)

10月2日(土)

保育園の運動会がありました。

前日まで天気がいまいちだったのですが、この日はいい天気で暑かった・・・

虎太郎の出番は、お遊戯とかけっこの2つ。
両方共、親子で参加です。
ちゃんとやってくれるように祈っていたのですが、気まぐれな虎太郎・・・
この日は、あまり機嫌がよくなかったのか、保護者の多さに驚いたのか、ずーーーっと抱っこ。

お遊戯中も抱っこ。
障害物のかけっこ中も抱っこ。

抱っこを嫌がったのは、かけっこの最後に風船とプレゼントをもらう時だけでした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、来年は抱っこして欲しがらないんだろうなぁ。



ブログランキングに参加中!
現在155位!


theme : 日記
genre : 日記

最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

