10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

はじめまして。おかんです。( *>∀<)ノ

姫(7歳)、虎太郎(3歳)の子育てをしながら、 システム屋の仕事をしてます。いわゆる、有職主婦です。

このブログは、姫と虎太郎の子育て日記 & その他もろもろの出来事を書いています。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m



芋掘り

親戚の畑で芋掘りをしてきました。

昨夜は雷が鳴ったりと天候が良くなかったので、芋掘りできるか心配でしたが、今朝起きるといい天気!
迎えに来てもらって、行ってきました。

芋のつるがたくさんあったので、それを取り除いていざ芋掘り開始
IMG_1022.jpg

姫、一生懸命に芋を掘り出してます。
がんばれ~
imo3.png

今年は出来が良くないかも・・・と聞いていたのですが、わりと大きいサツマイモが出てきました。
IMG_1031.jpg

掘り出した芋、全部~
IMG_1033.jpg

芋掘りのあと、バッタを見つけた姫はバッタと戯れてました。
何か、かなり久しぶりにバッタという物を見たような気がします。
imo2.png


ちなみに、虎太郎も一緒に芋掘りに来ていたのですが、いつものごとく、芋を掘らずに土遊びに必死でしたw
私も芋掘りをしまいしたが、芋を引き抜く時に、芋が折れてしまうことが何度かあって、姫と虎太郎に「おかあさん、へたくそやな~」と言われてしまいました・・・。

姫も虎太郎も楽しんでくれてよかったです。
次回は何かな???
楽しみにしておきましょ~。








続くね・・・

虎太郎、手足口病になりました。

昨日、保育園へ迎えに行ったら
「手と足に少し発疹がでてきてて、口の中も出てきてるので、明日の朝病院連れて行ってください」
と先生に言われました。

確かに舌に口内炎みたいなのが出来てて、それが痛くてご飯も食べれない状態。
夜中も口が痛いのか、何度もぐずって起きてました。
よだれもでるし・・・

で、今朝病院に連れて行くと、やっぱり手足口病。
ご飯が食べれない状態だと、登園できないらしいので、今日1日病児保育で過ごした虎太郎です。

今月初めにおたふく風邪になったばっかりなのに、まただ・・・。
こういうのって続くものですね。

ちなみに、明日も病児保育で過ごすことが決定した虎太郎です。
案外、病児保育での1日も楽しく過ごしてるようですが、早く良くなってほしいものです。




いつ終わるの・・・

iMacを購入してから、タイムマシーンで外付けHDDにバックアップを取ってました。
一度さっぱり消してやろうとバックアップファイルごと削除したのはいいのですが・・・

もう3日間ぐらい、ずっと削除中なんですが・・・
当然、電源入れたまま仕事に行き、夕方帰ってきてもまだ削除中。
それが3日続いてます。

ファイル数が300万ぐらいあったけど、そんなにかかるものなの??
そんな数のファイル削除したの、今回が初めてなので、普通がどれぐらいかかるのかわからないですが。

今夜中に終わってください・・・


面接交渉

8月に離婚はしましたが、子供との面接交渉が残ってます。
もちろん申し立てたのは、元ダンナ。

離婚調停中、嫌がらせと取れる内容のメール送ってきたり、子供連れ去ろうと学童の先生にくってかかったり…。

そういうことしてきたのに、子供に会いたいのか…。

裁判所の言うこともわかる。
でも、会わせて本当にいいのか。
会った時、子供に危害を加えないか、私に危害を加えないか、それが心配で、なかなか前向きに考えられないのが本音。

離婚調停中の言動を見てると、怖くて会わす事ができない…。
離婚後の言動を見てても、不安でいっぱい…。

痛そう・・・

今日、姫は学校お休み。
運動会の前日に登校したので、その代休。
4連休うらやまし~!!

でも、私は仕事なので姫はお弁当持って学童に行きました。

15:00頃、その学童から電話が・・・。

前日「お母さん、しんどい~」と言っていたので、熱でも出したかと電話にでたら、一輪車でこけたらしく、右目の上下まぶたを擦りむいたとのこと。
目に異常は無いとのことだったので、消毒だけしておいてくださいとお願いしたら、先生がばい菌が入らないようにガーゼしておきますと電話をきりました。

家に帰ると姫がリビングで横になってたので、「姫~、怪我したとこみせてみ~」と声をかけ、振り向いた姫を見てビックリ!!
なんと、右目全部がガーゼで覆われてました!

擦りむいたとは聞いてたけど、どんな擦りむき方したんだ・・・とガーゼをそっと外したら、ほんと擦りむいてただけでした。
先生、大袈裟すぎ・・・w。

擦りむいてるので、少し腫れ気味かな??という感じですが、視力が落ちてることもないようなので、また消毒しておきました。
気をつけるように注意しておきましたが、たいした事なくてよかったです。


あっ・・・
今度の日曜日、七五三の写真撮る予約してたのに~
前日までに傷がましになってたらいいけど、最悪は延期だな・・・。




最新記事

おすすめ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (15)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (12)
  • 2009年02月 (17)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (18)
  • 2008年08月 (16)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (12)
  • 2008年05月 (10)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (18)
  • 2008年02月 (21)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (17)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (22)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (18)
  • 2007年03月 (15)
  • 2007年02月 (17)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (27)
  • 2006年11月 (20)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (30)
  • 2006年07月 (26)
  • 2006年06月 (35)
  • 2006年05月 (40)
  • 2006年04月 (39)
  • 2006年03月 (50)
  • 2006年02月 (54)
  • 本棚

    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    アフィリエイト

    FC2 ミニブログ

    FC2ブログ

    ブログするならFC2

    現在の時刻


    訪問者数

    お勧めリンク

    スポンサードリンク

